All archives    Admin


2005年10月の記事
--.--.-- ◇ スポンサーサイト 
2005.10.30 ◇ 土曜日その後・・・ 
2005.10.30 ◇ デコツール・・・ 
2005.10.29 ◇ デコツール 
2005.10.27 ◇ Fさんのラ・マンに会うw 
2005.10.26 ◇ 音がーーーー! 
次のページ≫

 

category:スポンサー広告
笑えたぁ!と思ったらポチ!→ ROHAN・攻略ブログ  


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.30 (Sun)

土曜日その後・・・ 

category:UO日記
10月29日
料理上げで79までやったその後、皮剥ぎ行ったんですよ。
トカゲのデスパへ行ってきました。
先日、ぞーさんから亜人特効なんだけどリーチ沢山の剣を頂いたので、それで最近皮剥ぎしてるんですよー。
速度がめちゃついてて、振りが速いからドラゴンやってても、かなり楽にやれます。
ダメない分、沢山振りますけどね。
でも沢山振るおかげで、武士が上がる上がる。
料理のあともトカゲ相手にLS撃ちまくって、やっと99に!
あと10回上がればGMです!
でも今日は、もう時間が時間で0時過ぎてやばくなってきたので、安全な所で落ちれるよう、バルクやってヘイブンまで持ってったんですよ。
そしたらヘイブンにふーちとアリーちゃんとOZさん発見!
うわーーーwwww
久しぶりだ~~~~~~!(≧Д≦)
アリーちゃんはつい2、3日前にヘイブンの銀行上でヤクモっちと並んでいる所を発見したので声かけたんですが、見事に応答無しだったんで、寂しく帰ったんですが・・・
折角なんで、SS撮ったんですよね。
それアリーちゃんに話したら・・・盗撮だっていわれた~~~うわ~~~ん(´Д`;)
OZさんからはステキなものを頂いてしまって!
それ、使えるときが来るのだろうか!
早く使えるよう、生産と武士盾上げ終わったら、今度はメイジ上げがんばろうかな~。
ふーちが隣に来たと思ったら・・・なぜか灰色の文字でメッセージが出てくるんですよ。
しかもたくさん。
意味解らなかったんですが、Fuukaなんたらかんたら、って書いてあって。
ふーちが何かしたのかな~と思ってたら・・・
「そこそこキレイになってるな、バックの中」ってゆーんですよ。
え・・・
バックの中覗いたのかよーーーーーーー!ヽ(*`Д´)ノ<うっきーーー!]
がはーーーーーー!
ここに来る前に、裁縫上げのオイルクロス→包帯作りやって、細工上げやって、大工上げやって、鍛冶上げやって、鍛治裁縫のバルクやってからそのまま来たので、すげー汚いままきたんだよ!
挙句に「そのバルクはゴミなんじゃ」っていわれるしーー!
いいのよ!
回数こなせばそれだけバルクもらえるじゃないか!
裁縫は布もらえるし!
数こなせば大口来るかもしれないし!
布が欲しかったのよーーーーーーーーーーー!
いつも綿や羊毛から布作ってたので、最近ちょっと怠けて面倒になってきてしまったので、バルクで布を稼ごうかと!
デフォルトの樽で染め直せば、布を纏めれるし!(友達から貰った布は宝箱にしまってありますよw)
内装以外で、布は買ったことありまっせん!(黒系の色が欲しくて買う事はありますが)
と、唯一の自慢を話したら「かわいそーな子だ」と言われてしまいまいた(´Д`;)
なぜ???
ほわい?┐('~`;)┌
そのあと同盟の人たちが奇襲にきましたが、タイミング悪く尾藤さんが帰ってきてしまったので、即効帰って落ちました・・・がっくし。

笑えたぁ!と思ったらポチ!→ ROHAN・攻略ブログ  


08:59  |  UO日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.30 (Sun)

デコツール・・・ 

category:UO日記
10月29日
今日のUOは~、メアのテイムお手伝いw
ノバ君のメアが野生化したらしく、ご臨終してしまったらしいので新しいメアをテイムしにイルへ行きましたw
最初、場所が解らずどーしたものかと調べてたんですが、神のご加護かちょーどいいタイミングでぞーさんがメッセに現れたので、連れてってもらいましたw
漆黒を選んでいたのですが、中々漆黒でいいのがでなかったので、漆黒に近い黒っぽいメアで、STRなどのステータスもよさげだったので、そのメアをテイムしましたー。
ノバ君、ぞーさんお疲れ様でしたw
そのあと、3人で皮剥ぎへw
皮貰ってうはうはーーw
ありがとうねーーーー!
動物園のクエストかな?テイムしてる人が多くて、影を見に行ったんですが・・・
坂を降りた所に一塊に影とドレがいらっしゃいまして・・・
即死でちたーーあぼ~~~~~~~~~ん!
レブナントも出てくるしーー。
結局影は止めましたw


料理スキル75まであげて、デコツール作ってみましたよ!
でもケーキに引っ掛けても「ケーキ・クッキー・ピザ」に使えっていってるじゃん!というメッセージが出てくるだけで・・・
調べてたら、どうやら高品質でしか使えないらしく・・・。
ケーキの高品質を作って試してみましたよ!

刻印できるだけなのか・・・。

ちぇ・・・

まぁでも、これはこれでいいですよねーw
メッセージがかけれるわけだから、誕生日とかに使えますねw

はーー、とりあえず気になってたモノが解決したんで、めでたしめでたしww
料理も79までいったんで、パンがいぱーーーーーーーーーーいwww[emoji:243][emoji:243]

笑えたぁ!と思ったらポチ!→ ROHAN・攻略ブログ  


08:57  |  UO日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.29 (Sat)

デコツール 

category:UO日記
10月28日
今日のUOは~、料理上げしてました。
尾藤さん(ビトウさんではなくw)が夕方から釣りに出かけたので、夜UOやれたんですよー。
それで、皮剥ぎしてた後、ヘイブンで落ちてたどこかのお店のルーンからそこのお店に行ったんですよ。
そしたら、オウムが売っててw
買おうかどうしようか迷ってたんですが、この間久しぶりに昼間ラビリンスに行ったら、誰もいなくて!(>ω<)
入った途端、あっけなくちぼーーw
とても一人でオウム欲しさに出来る所じゃなかったので、諦めて帰ったんですよね~。
だから、自宅にオウム欲しかったんで買っちゃおうと!
ラビリンス行って、オウム出たときはもちろんJUNKさんにプレゼントしますよ!
(買ったほうが早いというツッコミは却下です)
という事で、水色、じゃないなー。明るい青色っていうか、蛍光っぽい青色のオウムを29800円で買いました。
そのあと、もう一個お店のルーンを拾ったのでそこにも寄ったんですが、そこの店がYewだったので、自分の店まで歩いて帰ったんですが、その途中に入った店にもたまたまオウムが置いてましてw
黄色いオウムが10000円。
うし、買っちゃえw
つーことで、2匹自宅に置きました。
止まり木も、自分で作れるのでOrkとAshで作っちゃったーw
エサもあげなきゃな、と作ったんですが、ツールで料理の項目見てたら、MLからの新しいメニューで「フードデコレーションツール」っていうのがあって。
パラリ見たら「ケーキなどをデコレーションする」って書いてあるだけでどういう風になるのか、解らなくて(^_^;)
料理スキル50しかなかったのですが、どーしても確かめたくて75まであげようと思い!
今夜は料理上げに専念しようと!
ひたすら小麦粉作ってパン焼いてました!
頑張った甲斐もあり、70まで行きましたよ!
あともうひと踏ん張りでとりあえず最低スキルの75まで行くわ!
と思った矢先!

尾藤さんから電話が!
「今から帰るで!」




が~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん(TДT)


海から40分もあれば帰って来れるので、ギリギリまでやってようやく72、3!
ああ!!!
鍛治とか裁縫とか細工とか伐採とか!
GGSで良いからやらなきゃ!
バルクも貰ってこなきゃ!
あう!
ベンダーに給料いれてこなければ!
て事で結局ここで断念・・・。
ケーキがデコできるツールだなんて・・・一体どういう風にケーキが変わるんだろう!
夢が膨らむわ!wwwww(≧Д≦)[emoji:208][emoji:228]

笑えたぁ!と思ったらポチ!→ ROHAN・攻略ブログ  


08:56  |  UO日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.27 (Thu)

Fさんのラ・マンに会うw 

category:UO日記
10月26日
今日のUOは~、いつもの如くスキル上げ~。
あー、最近スキル上げばかりだなぁ。
一つのスキルを一気にやらずに、あっちフラフラこっちフラフラとやっているので、中々進みませんがw
やっと弓作成80行きました。
大工は94行ったかなー(もう忘れてるw)
伐採は最近上がりが悪いので、やっと93? 最近根気よく長時間やってないからな~。
細工もちょこちょこやりだして、96・・・行ったっけ?(ー'`ー;)ムムッ
メモっとけばよかったな、ホントに覚えてねぇぇぇ・・・
獣医は今日のGGSで99.9に!
皮剥ぎの時に、沢山巻いてたんですが上がらなかった・・・残念(>ω<)
ちなみにロアは既にGM!
テイムはーというと~・・・やっと93?(´д`;)


そーいえば、今日も北極へ出向き、いつもの如く狼テイムしてGGSで上げたんですが、
その後、いつもテイムに来た時良く訪ねる店に出向いたんですよ。
店に誰かいたのですが、お客だろうと思い、構わずベンダーの中身覗いてたんですが、表に出て挨拶されたので、誰だろうと思ったら・・・
お店のご主人でしたw
そこのお店、実はファンさんのラ・マンのお店だと知ってて赴いてたんですが、まさか本人がいらっしゃるとはw
世間話など、色々お話してたんですが、ブログに紹介しても良いですか、と聞いたところ快く承諾してくださいましてw
その時男性キャラだったのですが、わざわざ女性キャラに変えてくださいました(≧Д≦)
しかも!
ファンさんと出逢った時のキャラになんですよーー!(*/∇\*)キャ

051026_1807_007.jpg

ぐふぐふ
出逢った時の馴れ初めまで聞いてしまったw
きゃーーーーーーーーーーwwwwww(*/∇\*)キャ
思わず画面の前で「きゃーーーw」とか叫びながらキャラにも「きゃーーーーーw」って叫ばせちゃったw
いいなぁ~、いい人だなぁ~~w
フォローも入ってて、ファンさん想いだなぁwwwwwww
とかw
ちょっと幸せな気分に自分もなってしまったりw
ちょくちょくお買い物に行くので、またよろしくです~~w


うちのギルメンは紳士的な方ばかりなんですが、私はどうやら紳士的じゃなく、ネタ人らしいので・・・
ちょっと方向変えないとあかんなぁ・・・。
でも、素がでるしなーー(ー'`ー;)ムムッ
到底無理かなwww
そもそも、紳士的っつーのがおかしいな。
淑女的にwwwwwwwwwwwww




そこ!



笑わない!!!!!



ええ、ええ。どうせね。
どうせ皆私のこと男だと思ってますよーーだw




何故だーーーーーーーーー!!!!!!!





男性キャラ作ろう・・・かな。




そうそう、8周年記念のパッケージ、無事に月曜日に2つ届きました。
ので、早速今朝トークン貰いましたよw
ギフトは、一つはオルゴールにしました。
もう一つはまだ決めかねてて~。何にしよう(ー'`ー;)ムムッ
6スロットの方も、1アカ目は無事に出来たんですが、2アカ目の方はどうかな。
まだキャラが2人しかいないので、確認しようがなく・・・。
上級者テンプレートも、2アカ目のほうにテイマー作りたいのでそれ使おうかな、と。
バードテイマーにまたしちゃおうかなぁ~。
今度はPMじゃなく、扇動・・・ん~、不調和・・・皮剥ぎするなら扇動?(あくまでも皮剥ぎ基準かよw)


夜、尾藤さん(ビトウさんではなくw)が釣りに出かけたので、今回は採掘してました。
AMにマーキングしながら掘り掘りとw
細工のスキル上げとかバルクでインゴ減っちゃって残り少なくて。
鍛治レシピで欲しいものもあったので、ひたすら掘ってたんですよ。
そしたらですね!
1時間半で宝石16個出てきましたよ!
きゃーーw
2回の移動で1個出てくる感じで調子よく出てきた時があって、でもこれがまた同じモノばかりなんだなw
ブルーダイア3個、エメラルド2個、ファイアルビー1個、あと名前解らないんだけど赤いのと青いのが5個ずつ。
もちろん夜なのでTで。
いあーー、収穫祭でしたね~。
秋だからかなぁw
こんな事2度と無いなw

鍛治レシピで欲しいのは「butcher's war cleaver」っていうもの。
なんでも、皮剥ぎがこれで楽になるとか!
細工スキルで作れるものでもあるんですが、これは装備して無いとあかんらしいので。
クエスト頑張ってみたものの!
でなかったーーーー!(>ω<)
粘りたかったけど、インゴがなくなっちゃったーーーーーーーーーーーー(´Д`;)
盾とかヘルメットとか、インゴ沢山使うのでやんなっちゃう!
ドラゴンの奴も1回、試しに作ってみたんですが、1個作るのに20個使うので・・・がは。
そうか、それで鱗売れてるのだろうか・・・
でも、赤と黄色は売れなくて色鱗売れるのはどうしてなんだろう・・・
在庫なくなって、赤と黄色しか置いてないけど~(w
そういえば、クエスト中にJunoさんに何回か会ったな。
何かクエストでもやってたのかしら?

て事で、尾藤さん当分家にいるのでその間はUO出来そうにないです(TДT)
水槽とベンダーが心配だ・・・
ベンダーといえば、うちのお店のオペラハウス、水曜日の夜に丁度1000人の来客となりました!
うれしーーw


おまけ
051026_1327_001.jpg

Gamanじゃなくてドラゴンはないのかしらー!
笑えたぁ!と思ったらポチ!→ ROHAN・攻略ブログ  


08:51  |  UO日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.26 (Wed)

音がーーーー! 

category:UO日記
10月25日
今日のUOは~、スキル上げーw
今日は、大工と細工のスキル上げ!

ってか、今朝大きなパッチ入りましたが、なぜか音が小さい!
PC自体のボリューム上げてましたが、昼間入った時聞いたら他の人もそうだそうで、どうやら私だけじゃないらしい。
そういうパッチだったのか。。。
で、オプションで効果音大きくしたんですが・・・
自分の音は大きくなったんですがね。
周りに居る人の音が小さいんですよ。
足音とか・・・
これ、私的にちょっと不便・・・(´д`;)
なおるのかなぁ?


今朝、エルフの町の入り口にいったら、なんか天幕はってあったりしてて、何かイベントでもやるのでしょか?
笑えたぁ!と思ったらポチ!→ ROHAN・攻略ブログ  


03:02  |  UO日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
copyright06-07.png

