All archives    Admin


2012年11月の記事
--.--.-- ◇ スポンサーサイト 
2012.11.29 ◇ ここ1週間ばかり 
2012.11.29 ◇ 動画◆ニコ動再生について 
2012.11.27 ◇ ゴヤごやゴマww 
2012.11.26 ◇ 属性窓の位置にご注意 
2012.11.22 ◇ なめてもらってもかまわんぜww 
次のページ≫

 

category:スポンサー広告
笑えたぁ!と思ったらポチ!→ ROHAN・攻略ブログ  


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.29 (Thu)

ここ1週間ばかり 

category:ROHAN日記
溜めすぎてたSS画像処理で1週間くらいマトモにI Nできてません。゚(゚´Д`)゚。
とりあえず、やっと19日分まで日記も書き終わったので、ただ今動画編集作業に移ってます。
なんですが・・・
25分くらいあって・・・再生時間が・・・
今やっと22分くらいまでなった・・・il||li orz il||li
多分これ以上短く出来なさそうなので、このまま編集してく予定(^ω^;)
とりま、また帰ってきてからだの。
はー、早く狩りしたい(ぅД≦;) シクシク・・・

因みに、今編集作業してるのは11月1日の平日タウン・・・il||li orz il||li
でも曲はカッコいいぞー!←なんかちがう
笑えたぁ!と思ったらポチ!→ ROHAN・攻略ブログ  

テーマ : R.O.H.A.N - ジャンル : オンラインゲーム


11:03  |  ROHAN日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.29 (Thu)

動画◆ニコ動再生について 

category:動画
先ほどフレから聞いた話で今まで気がつかなかったのですが、どうやらニコ動にUPしてる動画がエコノミー再生でしか見れない、と報告を受けました(。≖ˇ3ˇ≖。)
自分、投稿する都合上プレミアム会員に登録してるので、全く今まで気がつきませんでした~( ̄▽ ̄;

私も詳しくないんですが、今ちょっと調べた所


現在、ニコニコ動画では回線負荷の低減のため、動画を午後6時~午前2時の間と土・日・祝の昼12時などのサーバ混雑時に再生すると、低画質・低音質版で再生される(以下、「低画質モード」と言う)。

この低画質モードはある程度以上のファイル容量(正確にはビットレート)がある動画にのみ発生するため、事前に軽量な動画を作成する事で回避する事ができる(ある程度画質面で妥協する事になるが、ニコニコが生成する低画質動画よりは手元で生成した動画の方が高画質であり、致命的な画質低下を避けられる)。


◆低画質対象となる動画条件
総合ビットレート(映像と音声の合計)がプレミアム・一般共に 312kbps 445kbps以上
 ※過去の条件はMP4では245kbps→312kbps以上となっていたが、2012年2月8日のメンテナンス時に445kbpsに引き上げられた
再生数が500以上


要は、投稿時にニコニコ動画上でエンコードされない条件でエンコードしたmp4やflvで、動画の総合ビットレートが445kbps未満であればいい。解像度による規制はない。





と、ニコニコ大百科様からのお言葉。→エコノミー関連

いやぁ・・・そんな低いビットレートだと結局画質悪いしね~・・・
やってみないと、どこまで悪いのかまだ解りませんが (。・ε・。)ムー
ここ読んでると色々研究されてるみたいなんですが、よく解ってないので・・・( ̄▽ ̄;
うちんとこの動画見る時はエコノミーになってしまい、結構汚いかもです~。゚(゚´Д`)゚。
プレミアム会員なら今までどおり、綺麗なままです。
因みにプレミアム会員登録は毎月500円かな。
笑えたぁ!と思ったらポチ!→ ROHAN・攻略ブログ  

テーマ : R.O.H.A.N - ジャンル : オンラインゲーム


01:49  |  動画  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.27 (Tue)

ゴヤごやゴマww 

category:ROHAN日記
うちの職場に、新しいバイトの子が入ったんですよ。
それがまた凄い天然の子でwwww
バイト初日の日に初めて会ったんだけど、私が休憩入る前に仕事終わってスタッフルームに居たんですよね。
そこへ休憩に入った私が部屋の中に入り、バンダナとかを机に置いて、財布を持ってコンビニに行ったんですよ。
戻ってきたらもう彼女は居なかったんだけど・・・私のバンダナがなくってwww
店長に伝えて、もしかしたらって電話かけたら彼女が持ち帰っててwww
自分の荷物置く時、ちゃんと端っこにおいといたのに、何で持ち帰るんだか・・・
その時の店長の話だと、着替える時に靴も履き替えたんだけど、履いてた靴をロッカーの上に自分で置いておいたんですって。
で、仕事が上がって着替える時、靴がないんだけど、どこに置きましたっけって店長に訊いたらしいw
バイトかけもちで朝の6時から他んとこ行ってるみたいで、凄いなあって見てたけど・・・
中身は解らないものですねーww

◆11月18日(日)
上層で狩場を探してたら、同盟先の方から狩場を譲っていただけたんですよね。
ドロUPももう直ぐ終わるから、とガッツンガッツン狩りをしてて。
12_11_18-22_56_41-001.jpg
護符まで入れてぐぁーーーっと!
笑えたぁ!と思ったらポチ!→ ROHAN・攻略ブログ  

テーマ : R.O.H.A.N - ジャンル : オンラインゲーム


01:34  |  ROHAN日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.26 (Mon)

属性窓の位置にご注意 

category:ROHAN日記
私は元々ゲームオンチで、RPGは好きじゃないし出来ないし(文字を読むのがめんどい)、昔はやったIQとかX I(サイ)もこういう類のが好きで買ってやってみたけど、結局出来ないから1面2面までしか進まないし、で今までゲームってホント数えるくらいしかやった事ないんですよね。
やっても出来ないから続かないし。
で、PCが普及し始めてネットも普及し、オンラインゲームで最初に手を出したのがオセロ。
そこからリアルフレにUOを教えてもらい、やってみると面白くて。
多分UO自体が特殊なのもあるせいだと思うんですがねw
そこでROHANを知って今に至るんですが・・・。
ゲームオンチなのは変わらないんですよw
スマフォのアプリゲームでパズドラってのがあるんですけど、パズルゲームは好きなんで面白いには面白いんですが・・・
やっぱり出来ないんですよねwww
さらに、どれを育成していって良いのかとか解んなかったりで、モンスを拾ったら放置したままなんですよね。
だからカバンの中がモンスや進化用モンスで一杯でwww
あーもうどうしたら良いのか解んない!><。ってバイトの子に言ったんですよ。
そしたら
「煌智さんの場合はね、自分の好きなモンスを育てて遊んでいけば良いと思いますよ。多分攻略系育成は合わないんです」って今日言われたんだよね。
そこでね、気がついたんですよ。
あー、UOもROHANもそうだな、って。
だから何年も続けて出来てるな、って。
自分の基本、根本的なところ、根っこな部分を再確認した感じでした。
強くしたい。それは皆同じ。
でも、楽しむのが基本。
それが私。
GDが好きだから、狩りにも行くし戦闘にも行く。
おっぱい好きだからエルフを走らせて胸の揺れを見てみる←
資金稼ぎしたいから、DEで狩りしたり。
全ての行動は楽しいから、楽しみたいから。
だから、ゲームオンチでも皆で楽しんでやれれば、友達やギルメンと一緒に達成感が共有出来ればクリア出来なくても良いんだなー、とバイトの子の一言でそう気づいた煌智でした、あいあい!
あくまでも自分の事ねw

でもパズドラはクルクルが出来なくてコンボが出来ないから、直ぐ死んじゃうんだけどね!!(≧ω≦)
因みに私が出来るゲームって、オセロとかマスターマインド系のゲームくらいしか出来ない・・・
強いわけじゃないよw
出来る、ってだけ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


◆11月17日(土)
冒頭文が思わず長くなってしまいました。
この日は、まだドロUPなのでちょっとでも狩りを、と仕事が遅番だったので仕事に行く前に上層で狩りをしてたんですよ。
入り口(フロア)から近い部屋なので、そこら辺の部屋っていつもならスキル攻撃とデストロイで全部狩れるので、スキルのリキャ待ちの間に全沸きするのでスキルとデストロイで全狩りして、の繰り返しなんですが、何故か1匹だけ漏れるんですよね・・・。
おかしいおかしい云いながら狩りをしてたんですが、どうにも漏れるのでSS撮ったんです。
12_11_17-10_18_33-000.jpg
したら8匹以上いるやんか・・・。
笑えたぁ!と思ったらポチ!→ ROHAN・攻略ブログ  

テーマ : R.O.H.A.N - ジャンル : オンラインゲーム


01:22  |  ROHAN日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.22 (Thu)

なめてもらってもかまわんぜww 

category:ROHAN日記
16日分と17日分の日記を一緒に書こうと思ったのですが・・・
17日分のSS画像の枚数がハンパなかったので、短いですが今回は16日分だけ・・・w

そういやAIONの無料化(レベル制限有りだけど)って事で、今クライアントをDLし始めたんだけど・・・
全然進まない件。
67時間とか言ってんですが・・・
もう1台の方でAIONのアプデしてんだけど、それのせいかな(´・ω・`)
うち、回線細い(容量少ない)から、それ関係あんのかな?
よくわかんないw
あとで再起動してDLしなおすか・・・

◆11月16日(金)
ひっさびさのPTでしたヾ(≧▽≦)ノ
12_11_16-22_10_31-000.jpg
中々早い時間にI Nが出来ないので、そうすっとPTも出来ないから遅い時間のPTのお誘いは大変嬉しいし助かりますw
笑えたぁ!と思ったらポチ!→ ROHAN・攻略ブログ  

テーマ : R.O.H.A.N - ジャンル : オンラインゲーム


02:02  |  ROHAN日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
copyright06-07.png

