All archives    Admin


最新の記事
2016.05.04 ◇ 近況はどうよ? 
2015.10.11 ◇ ROHAN復帰は未定ですが・・・ 
2014.11.28 ◇ 騙し騙し・・・タウンの事とか近況 
2014.09.19 ◇ HDDが逝きかけてるっぽい? 
2014.07.26 ◇ 例の如く・・・ 

 

category:スポンサー広告
笑えたぁ!と思ったらポチ!→ ROHAN・攻略ブログ  


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.24 (Tue)

動画 : 画質比べ 

category:動画
容量の都合のため、動画は削除しました(^^;
------------------------------------------------------------

zoomeの方にですが、テスト動画をいくつか上げてみました。
アマレココとFrapsで撮影したものなんですが、撮影時の解像度は1024*768で。
WMM(ムービーメーカー)で書き出すとき、普段はWMMの前にAVIUtlで800*600 or 640*480にリサイズしてから、WMMで編集して640*480で書き出し、AVIUtlでMP4に変換してたんですが、
ニコ動のUP設定内でやると、どうにも画質が悪くて・・・。
先日のアロマ最後のタウン戦をUPした際、ある方から助言を頂きまして、さらなる画質向上に (`・ω・´)シャキーン
て事で、WMMで書き出すとき、撮影時の解像度のまま書き出してみました。
なぜ以前リサイズしてたのかと言うと、動画始めたころ、
1024*768や800*600といった解像度で書き出すものの、音声はでるものの映像が真っ黒で・・・。
それでコーデックパックを入れたりして色々やってみたんですが、解らなくて640*480にしてたんです。
尚且つ、MP4への変換もAVIUtlじゃなく、普段使ってたMediaCoderで。
どちらが良い、とは言えませんけど、作業時間的にはMCの方が断然早いですw
以前やったとき、MP4に出来なくて諦めてたんですよw
多分オーディオの設定が間違ってたらしいw
解らんけどwwww
因みに、先日のアロマ最後のタウン戦で例えると、再生時間13分に対して
AVIUtlでMP4にした時は1時間半くらい。(設定にもよります)
MCだと、計ってないけど20~30分くらい?体感的に。
設定にもよりますが。

まぁまだ初心者なので詳しい事や難しい事は調べるものの、さっぱり解ってませんが(^^;
少しでも画質を良くして、楽しめるといいなあ、とw
バカっつらをねww

てな訳で、一応比べられるようリンク貼っておきます。
参考までに、ですが(^^;
テスト動画なので、再生時間は短いです。
zoomeへのUP設定内なので、映像のビットレートは1200kbpsで。
100%表示にするには、再生の横向き▲を押した後、右下にある、矢印がついたボタンで右端から2番目のボタンを押すと、100%表示になります。
まずは

1.1024*768テスト アマレココ01
(1024*768テストと言うのは、WMMで撮影時と同じ解像度で書き出すテストです)


2.1024*768テスト Fraps01


3.1024*768テスト Fraps02

↑ホントは中とゲート前でアマレココでも撮影する予定だったのに、できなかったw
なので、これしかないw タウンのテスト動画( ̄▽ ̄;

4.1024*768テスト02 アマレココ

↑撮影場所を変えてみました。

5.1024*768テスト02 Fraps

↑こちらも同様に。

6.1024*768テスト03 アマレココ 768*576にリサイズ

↑MCでMP4にする時、リサイズ。

7.1024*768テスト03 Fraps 768*576にリサイズ

↑MCでMP4にする時、リサイズ。

てな訳で、いかがなものでしょ><。
関連記事
笑えたぁ!と思ったらポチ!→ ROHAN・攻略ブログ  

テーマ : R.O.H.A.N - ジャンル : オンラインゲーム


02:18  |  動画  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
copyright06-07.png

