All archives    Admin


最新の記事
2016.05.04 ◇ 近況はどうよ? 
2015.10.11 ◇ ROHAN復帰は未定ですが・・・ 
2014.11.28 ◇ 騙し騙し・・・タウンの事とか近況 
2014.09.19 ◇ HDDが逝きかけてるっぽい? 
2014.07.26 ◇ 例の如く・・・ 

 

category:スポンサー広告
笑えたぁ!と思ったらポチ!→ ROHAN・攻略ブログ  


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.03 (Sat)

動画関連◆zoomeダウンローダ(改訂) 

category:動画
さて、ちょっと書く時間が出来たので、たまには動画関連の記事でも。

私は常時ネット接続が出来ない状態なので、ニコ動やzoomeで見たい動画があっても常にいつでも見たい時に見れません。
何度も見てみたいんだけどなあ、って動画とかROHAN動画などw
なんで、ニコ動やzoomeから動画を落して、自分のPCから見てますw
ユーツベとかもね。
他のはあまり見に行かないなあ、時間ないしね(^^;

で、そこで!m9っ`д´) ダー!!
私もPCでゆっくり見たいぞ~!って方(かた)向けにw
ニコ動の動画DLは多分皆さんも使ってらっしゃると思うし、知ってると思うので、
今回はzoomeに投稿してる動画のDLの方法を紹介してみようかと思います。
時間帯などで、カクカクでしか再生されない時などは、PCから見たほうがストレスにならずに済むしねw

◆RealPlayer を使って
簡単操作で動画を保存できます。
DL先は RealPlayer ←こちらからどうぞ(*・ω・*)
インストして、ツール>環境設定の中から「ダウンロードおよび録音」って所の設定で、保存先のフォルダを変更。
そのままで良いって人は、そのままでも結構です。
デフォはマイドキュメントのMyVideoの中にだったかな。
RealPlayerはzoomeの他に、色んなサイトから動画を保存できますが、今回はROHAN動画が沢山投稿されてるzoomeで紹介します。
例) 「天然じゃないからね! By zoome動画置き場」から
しぶといですw
上のURLクリックでまず私の動画ですが、新窓開くので、開いて下さい。
動画が再生される所にマウスを持っていくと、あら不思議w
10_04_03-17_26_18-007.gif
「このビデオをダウンロード」ってアイコンが出てきます∑( ̄□ ̄;)<おおう!]
もしグレーの文字でダウンロードできない、とあったら、その再生される枠の下に
「再生が不安定な場合は、BitTorrent DNAを利用しない」って文字リンクがあるので、そこをクリック。
新しく表示されたページの、再生される部分にマウスを持っていくと、ダウンロードのアイコンが出てきますので、
(3月末で廃止らしいw)
これをぽちっと押すと、DL開始!
いくつでも同時に出来るので、幾つか欲しい動画があれば同時にダウンロードできます~。
ただし、うちみたいにネットの回線が細かったり、鯖が重かったり、と色んな条件で時間はかかると思います。
なので、何かしながら、の方が良いかもです(*´ω`*)

◆zoomeダウンローダ激しくβ版 を使って
何かソフト入れるの、ヤダわ~、って方向けに。
zoome専用のダウンローダーサイトを紹介しますw
zoomeダウンローダー
上のリンク先を開いて下さい。
落したい動画のページのURLを貼って、URLボタンを押します。
そうしますと、MP4・FLV と下線が引かれたリンクがありますので、MP4の文字の所で右クリックし、
「対象をファイルに保存」で保存先を決めて保存していきますw
こちらも時間かかると思うので(うちだけかも・・・)、ながら作業で良いと思います。


今度、時間ある時に動画作成を書いてみようかと思います。
最近、ROHAN動画増えて嬉しい(*´ω`*)
でも、画質が悪かったりなどで、折角キレイに撮った動画が勿体無い、って事ありますよね。
そんな方に、簡単動画作成の紹介をw
ほんとに簡単説明で載せますので、コレじゃ解らん、ってなるかもですが(^^;
チョット今、ある人に動画教室ページを作ってるので、それが終わってからになりますので、気長に待ってくださいなw
それではまた~(*・ω・*)
関連記事
笑えたぁ!と思ったらポチ!→ ROHAN・攻略ブログ  

テーマ : R.O.H.A.N - ジャンル : オンラインゲーム


17:37  |  動画  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
copyright06-07.png

