All archives    Admin


最新の記事
2016.05.04 ◇ 近況はどうよ? 
2015.10.11 ◇ ROHAN復帰は未定ですが・・・ 
2014.11.28 ◇ 騙し騙し・・・タウンの事とか近況 
2014.09.19 ◇ HDDが逝きかけてるっぽい? 
2014.07.26 ◇ 例の如く・・・ 

 

category:スポンサー広告
笑えたぁ!と思ったらポチ!→ ROHAN・攻略ブログ  


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.07 (Thu)

誤爆成長日記・・・だと?! 

category:ROHAN日記
昨日は暖かかったですねえ。
この暖かさで一気に桜が咲きそうですね。
でも金曜日から天気崩れそう・・・
金曜日、用事があって出かけるのになあ;x;

◆4月4日(月)
午前中用事があって久々の休みw
午後からINしてペット育成しながらブログ書いてたら、Neleさんからテルがw
11_04_04-14_01_26-003.jpg
あえて言うなら、誤爆じゃなくて誤字だもん!!!(≧ω≦)
で・・・
11_04_04-14_02_03-004.jpg
成長日記じゃないやーーーーーーい!ヽ(*≧Д≦)ノ ウワァァン!!

書き終わったころ、紅凛さんからPTのお誘いがw
11_04_04-14_57_29-005.jpg
PT狩りじゃなくて、バナナ拾いですか・・・orz

で、ロネリアに向かってたら
11_04_04-15_27_44-007.jpg
・・・・・・・・・(==;
11_04_04-15_19_59-006.jpg
間違った情報が(ry

現地に行ってみると、どうやらBBさんのギルハンのようでして
11_04_04-15_45_29-012.jpg
外釣りありでのPTでしたw
何だかバナナネタが浸透してるようで・・・(==;
11_04_04-15_52_49-014.jpg
バナナ食べて火力UPするなら喜んで食べるぞwwww

顔文字って結構個性出てきますよね~。
11_04_04-16_04_02-015.jpg
野良など行くと、色んな方の顔文字が見れて楽しみのひとつですねw
この反抗期ってのがうけたww

PT始まって30分ほどした頃でしょうか。
黙々とMOB叩いてたら
11_04_04-16_15_58-023.jpg
良いじゃないですかw
ギルマス弄るのはギルメンの特権ですww

店であったこんなお客様のお話、ってのを一つ出したんですよ。
明太子とたらこが絡んでて、そこから
11_04_04-16_43_43-026.jpg
実はうち、辛子明太子もたらこも食べる人が居ないから、家じゃ買ってこないんですよww
なので、違いが良く解らなかったww
で、調べてみたら

たらこと明太子
「明太子」という言葉は、現在、全国的に見れば「辛子明太子」の事を指す言葉として使われる場合が多いが、「辛子明太子」の本場福岡県をはじめとした西日本の一部地域では唐辛子を使わない、本稿で説明している「たらこ」を示す言葉として、辛子明太子とは明確に使い分けられるため注意が必要である。

「明太子」とはそもそもたらこを示す言葉である。本来、「スケトウダラ」を示す中国語「ミンタイ」や韓国語「ミョンテ」(明太)、またはロシア語「ミンタイ(минтай)」の子という意味の言葉であるが、元々たらこを示す言葉としての「明太子」が使われない地域において、お土産としてメジャーになった「辛子明太子」がもたらされるうちに、その「辛子明太子」の略称として「明太子」という言葉が全国的に広がっていった物と考えられる。


Wikiからなんですが、そうだったんですね( ̄▽ ̄;
何を隠そう、辛子明太子を食べ始めたの、二十歳過ぎてからですww
それまでは家では出ないし、スーパーで見てもどんな味なのか、不安だったし、でw
イクラが食べれないから、イクラみたいに生臭かったらやだし、とww

アルデさんから「次空いてるかな?」ってテルが来て、
11_04_04-16_54_06-027.jpg
おんべがいします、ってwwwww
その後も
11_04_04-17_38_41-029.jpg
誤字しまくりwwww
この私に誤字するだなんて、ネタにしてくれって言ってるものだわww
本人、本気で悔しがってそうだwww

夜は21時過ぎから5F紫部屋でソロしてきましたw
11_04_04-22_48_23-000.jpg
どうも場所が悪いのか、集めにくい・・・(´・ω・`)
もうちょっとMOBが欲しいんだけども・・・。
かといって、魔法がいると余計狩りにくいし、自分が危ないしww
物理だけの所で10匹以上集まる所ってないかなー。
あんま走らないで・・・
うーん、欲張りかな・・・

3時間ほどソロして流桜さんと合流し、
11_04_05-00_25_08-001.jpg
AmiEternelさんに体験入団しましたw
ギルマスの流桜さんとはフレで、ギルド探しの旅に出る時に流桜さんとこのAEも興味あったので覗いてみよう、と思ってたのですが、先に声をかけられましたww
その時、熱く語ってくれたので余計に興味が沸きました。
ギルドを探してるこちら側としては、中身がどんなギルドなのか、目指してるものとか、こういう事をして楽しんでいる、とかそういう情報を知りたいものですよね。
そういう事を自分から熱く語ってくれるのって、私的には良いと思いますw
後は実際に体験で入ってみて、空気などを見てみないと解らないものですしねw
気になってたんだけど「AmiEternel」ってどういう意味?ww

ちょっと今調べてみたら、かきふらいさんのブログに載ってましたw
永遠の友情(だったはず、らしいw)だそうですw
いい名前ですね(*´ω`*)

てことで
11_04_05-00_49_16-009.jpg
エルスの空が気持ち良かった(*´ω`*)

溜まり場のエトンに行ってみると
11_04_05-00_54_59-010.jpg
一人30個まで、とありますが多いと思いますwww
いくつかバナナが放り込まれ拾ってると、
11_04_05-00_57_34-013.jpg
とっても愉快な人たちだなw
まぁ同盟先のブレスのギルマスが鬼六さんだからな・・・。
11_04_05-01_01_44-014.jpg
見知った顔もいたりしてw
残念だったのが、マルちゃんが引退したと・・・。
ラストタウン、一緒に出たかったです><。
またひょっこり顔出したら、一緒に遊ぼうぜww

関連記事
笑えたぁ!と思ったらポチ!→ ROHAN・攻略ブログ  

テーマ : R.O.H.A.N - ジャンル : オンラインゲーム


09:03  |  ROHAN日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>成長日記じゃないやーーーーーーい!ヽ(*≧Д≦)ノ ウワァァン!!
天然→珍獣→天獣
↑どうみても成長日記です・・・(==;
ほのか | 2011年04月08日(金) 08:54 | URL | コメント編集

>ほのかたん
∑(=д=ノ)ノ エエエ!!
そ、そんな事はないもんwwww
それ、成長とは言わない><。
こうち | 2011年04月10日(日) 00:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
copyright06-07.png

