All archives    Admin


最新の記事
2016.05.04 ◇ 近況はどうよ? 
2015.10.11 ◇ ROHAN復帰は未定ですが・・・ 
2014.11.28 ◇ 騙し騙し・・・タウンの事とか近況 
2014.09.19 ◇ HDDが逝きかけてるっぽい? 
2014.07.26 ◇ 例の如く・・・ 

 

category:スポンサー広告
笑えたぁ!と思ったらポチ!→ ROHAN・攻略ブログ  


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.26 (Tue)

からあげor竜田揚げ 

category:ROHAN日記
すみません、先ほどタイトルで半角英数書いてエンター押しちゃいましたw
あ、でも公式へのトラックバックには反映されてませんね(^^;
から揚げは竜田揚げが好きです、こんばんはw

◆4月25日(月)
PTM載せてソロ狩り行こうとバインドに飛んだらメンバリを頂きましたので、カリステアまで足を伸ばしましたw
折角メンバリ貰ったんですものw
で、PTM載せてソロか利してたらAEの舞ちゃんからお誘いがw
11_04_25-23_33_17-006.jpg
地下水路でのPTですw
レンジャーなしでだったので(ここは無しで充分なのかな?)、黒猫と移動剣持ってロアして引っ張ってましたw
Wiz3人いたから、地下水路の硬いMOBを外周周りで叩いてるよりも早いかな、と。
どうなんだろ(´;ω;`)
とりあえず、持ち替え遅れて移動剣でタゲったまま叩いてたり・・・orz

今回は久しぶりにこの人に会いました。
11_04_25-23_18_16-005.jpg
デリバリー来たくせに忘れるとか、どうなのそれww

で、メンバリ切れて痛いな~って思ってた所に、Wizさんが死んだ声がして。
え?って思ったらラっこさんが来てましたw
11_04_26-00_06_37-007.jpg
盾は外れたまま、メンバリも消えた、MOBのダメ痛いwww
半分か、もうちょっと行ったかな、減らしたけどMOB死しましたwwwwwwwwwwww
痛いんだってばー!
その後、PT再開するものの、今度はからあげ海賊団さん達がwww
声もかけて頂いたので
11_04_26-00_27_17-010.jpg
営業も忘れません!(`・ω・´)キリッ
でも必死でこの一言しかかけなかったwww

ちょうど成長も切れた所だったので、オルマ貰ってからあげ海賊団さんを追っかけて行きましたw
阿修羅たんとアルデさんがおっかけてくれてたので、指輪で( *´ノェ`) コショーリ
そしたらうちゃさんとrougaさんも居てビックリしたよw
でもカリステアでしたので・・・
ここでもMOBからのダメが痛くってwww
しかもCourageさんの攻撃が続いて、ちーーんw
イベントリにあった課金を入れて、走って戻ってみると

阿修羅「もう終ったから」

ガ━━∑∑(゜Д゜;)━━ン!!
はいぃぃぃいいいい???
ヽ(*≧Д≦)ノ ウワァァン!!
私なんもしてねーーーーーーーーー!
課金までいれたのにーーーーー!

よくよく考えたら、リベで飛べば良かったんだな・・・
移動時間だけでえらい時間食った・・・orz

3回くらいMOB死したんで、頑張って経験値貯めなければw
皆さんお疲れ様でした~w
ありがとね~w
やられた本人何も出来ませんでしたけど・・・(´Д⊂)・゚・。
関連記事
笑えたぁ!と思ったらポチ!→ ROHAN・攻略ブログ  

テーマ : R.O.H.A.N - ジャンル : オンラインゲーム


20:48  |  ROHAN日記  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

フォロ付け替えありがと~

ロハンも相変わらず楽しそうだね~^^
Mかつ負けず嫌いさがとてもよく伝わってきますw

>>から揚げは竜田揚げが好きです
どうゆ~いみ!? @@;
ミユ | 2011年04月26日(火) 21:08 | URL | コメント編集

我が家も鳥揚げる時は
必ず竜田揚げです、てかそれ以外認めない!w
うちのはウマいお~~
ひも | 2011年04月26日(火) 21:47 | URL | コメント編集

>ミユちゃ
楽しくやってるよ~w

負けず嫌いだけど、すぐ死ぬんだけどねww

竜田揚げはからあげの一種なのー。
ちょっと解りにくかったかな・・・

>紐たん
竜田揚げ以外認めないなんてwww
うまいのかーーー!
食べてみてぇええええ!
こうち | 2011年04月27日(水) 01:24 | URL | コメント編集

から揚げと竜田揚げの違いを説明しなさい。
☆Joker☆ | 2011年04月27日(水) 12:39 | URL | コメント編集

唐揚げと竜田揚げの違いを10文字で
バナナとばななの違いを10文字で説明しなさい
うぱ | 2011年04月27日(水) 15:06 | URL | コメント編集

>Jokerさん
衣や下味の違い、かな。
一言でいうと。

>うぱちゃ
から揚げと竜田揚げの違いは上記で。

バナナとばななは・・・
文字種の違いだ!
こうち | 2011年04月27日(水) 17:36 | URL | コメント編集

これが正解

在原業平の歌
「ちはやぶる神代も聞かず竜田川からくれなゐに水くくるとは」
この歌に由来するのが、『竜田揚げ』だ。

醤油・みりんなどに漬け込んで、揚げると赤みがかった色になる揚げ物を、奈良県北西部の竜田川に流れる紅葉に見立てて、この名前が付いたようなのだ。

名前の解釈だけだと、唐揚げに醤油を使えば、竜田揚げと同じだと言えるかもね。

料理としては、竜田揚げは片栗粉だけをまぶして揚げ、唐揚げは小麦粉(片栗粉を混ぜる場合もある)を使って揚げる揚げ物だと思う。

|彡サッ

☆Joker☆ | 2011年04月27日(水) 17:45 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

一応ぐぐってはいたので、その辺のくだりも書いてありましたね。
美味しい竜田揚げ食べないなあ(´;ω;`)

わざわざ調べてくださってありがとーw
こうち | 2011年05月01日(日) 01:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
copyright06-07.png

