All archives    Admin


最新の記事
2016.05.04 ◇ 近況はどうよ? 
2015.10.11 ◇ ROHAN復帰は未定ですが・・・ 
2014.11.28 ◇ 騙し騙し・・・タウンの事とか近況 
2014.09.19 ◇ HDDが逝きかけてるっぽい? 
2014.07.26 ◇ 例の如く・・・ 

 

category:スポンサー広告
笑えたぁ!と思ったらポチ!→ ROHAN・攻略ブログ  


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.04 (Sun)

珍獣、再び! 

category:ROHAN日記
ここ数日、スカしながらROHANの動画撮影時に、スカの音声CUTの仕方をずっと調べまくってて。
自分の音声CUTは直ぐ自分で解ったんですが、通話相手の声がどうにも消せなくて・・・orz
ゲーム+スカ録画の仕方しか出てこないんですよね(´Д⊂)・゚・。
XPの時は出来たんですけど、仕様が全く変わったのでさっぱり出来ない。
煮詰まってます・・・il||li(つд-。)il||li
何か部品がいるにしろ、やり方どっか書いてないかなあ・・・
色々試したんですけど、スカをヘッドフォン・その他をスピーカーからにして、アマレココの録音ターゲットをスピーカー・スカをヘッドフォンにしたりとか。
通話相手には、ROHANの音がダダ漏れですが、とりあえず出来るには出来る。
でもアマレココで撮影すると、アマレココが固まって録画できない・・・とかw
スピーカーの他にもう1個デバイスが乗ってるんですけど、これのジャック情報見たら光学ジャックって書いてあって・・・
これなんぞね?wwwwwww
光学ジャックのスピーカー買えって事ですかね?
(よく解らないけど・・・)
そんな感じで読みまくって、もうお腹いっぱい。
リアルで頭痛いです・・・。

撮影時はスカ無しで良いですかね?ww
動画は音が欲しい派なので( ̄▽ ̄;

◆8月31日(水)
調べ物をしてからINしたので、時間的に遅く・・・w
11_08_31-21_31_37-002.jpg
地道に自演ソロ@w@
狩場探しに走っててたまたま空いてたとこで狩りをしてたんですが、ちょっと物足りないw
暫くしたら、50台でギルハンしよう!って事で、久しぶりに・・・


















しゃきーーーーーーーーーーーーん!
11_08_31-21_58_06-003.jpg
50台居ないから、41レベルの珍獣煌を出しましたwwwwwwwwwwwwwww
ホントは出したくなかった・・・
だって、絶対笑われると思ったから・・・(´Д⊂)・゚・。
案の定、
11_08_31-21_58_41-004.jpg
笑いすぎだろう~~~~~~~~~~~~!
ヽ(*≧Д≦)ノ ウワァァン!!
でもキャラが他にいないんだもん><。
11_08_31-21_59_40-005.jpg
ちまちゃんがBlackちまちゃんにwwww
珍獣くさいとかいうなーー!ヽ(*`Д´)ノ<むきーーーー!]

とりあえずそれは置いといてだ、ちょうどフルPTメンバーが集まっていい具合にw
11_08_31-22_53_53-008.jpg
パンドラさん達が来たりして、思わぬ来客ありでしたけど、ちょうど課金入れる前だったしw
それよりも、モスカートの装備が気になるww
生産装備なのかなあ?
なんだろこれw

低レベルのPTってスッゴイ久々!
こんなに経験値入るのねwwwww
41→43レベルに!∑( ̄□ ̄;)<おおう!]
どうしよう、やばいww
30台のキャラ育てたいわーw
HEとEなんだけど・・・今からじゃもう遅いわぁ間に合わないw

◆9月2日(金)
1日の日はフレと一緒にサブのDEで狩りw
2日はIN時間が遅かったから、釣りでもしようと煌智でINしたんですが・・・
11_09_02-23_17_15-004.jpg
体験同盟中のギルメンから、何やらおかしな質問がwww
「珍獣」が名前じゃないんだからねっ!!ヽ(`Д´#)ノ

◆9月3日(土)
昨日は久しぶりにタウンに参加しましたw
開始直前、ベルさんが居たのでちょっとウロウロしてたら
11_09_03-21_50_31-000.jpg
 殺気立ってますねww  
気づいてないと思ったのにww

メンバーは2PTほどw
11_09_03-21_52_12-001.jpg
いやぁ、緊張してどきどきでしたw

戦闘開始して暫くすると
11_09_03-22_27_52-002.jpg
ギルメンが誤爆ってました・・・( ̄▽ ̄;

兄さんがいたので
11_09_03-22_29_13-003.jpg
叩いてたのはいいけど、途中から自分がアップアップになってもう何がどうなってるんだか解らなくなったりw
そりゃ死ぬわww
どうせ死ぬけど・・・

フレや知り合い見かけると、すぐ飛んで行くのは私の悪い癖・・・
11_09_03-22_39_46-005.jpg
久しぶりに見かけたなーw

ベルさんとも2回、かちあったけどSSは無しw
そこまで暇がないってのもあるけど、今までマウスのサイドボタンで簡単に撮れてたので、キーで撮るのが面倒・・・。
何でマウスのサイドボタン無効ばっかりなんだ・・・
(ちょーワガママwww)

あ、ベルさんとはあっけなくダブルでちぼうww

結果は
11_09_03-23_01_31-008.jpg
キル数が凄かったww
今回は初めからキル狙いでベースには一度も触ってなかったけど、ラストにどれか潰してたら上位に行ってたかも?

タウンの後はイグ様討伐!
11_09_03-23_56_23-013.jpg
交流があるマザーシップギルドさんと一緒にでした。
自分も鍵を持ってたので、ついでにして頂きましたw
無事に心臓もGET!(`・ω・´)キリッ
今はつけるキャラがいないが・・・

イグから一瞬で灰にされた時、バグってたのかバフ出来ないと言われて
11_09_04-00_40_14-017.jpg
不適切な存在とかwww

蘇生して貰って討伐も終わったのに、そこでまだ倒れてるらしく
11_09_04-00_42_02-018.jpg
踏まれまくられ・・・
11_09_04-00_42_46-020.jpg
原因はおけいさんだったらしい・・・w




◆おまけ
珍獣キャラとは・・・

統合前の元1鯖民で作ったギルドのキャラです。
2008年の夏だったから、もう3年も前なんですね(*´ω`*)
因みにこの動画、動画コンテストで入賞もしましたw
懐かしいw
久しぶりにみたw
関連記事
笑えたぁ!と思ったらポチ!→ ROHAN・攻略ブログ  

テーマ : R.O.H.A.N - ジャンル : オンラインゲーム


21:41  |  ROHAN日記  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

オーディオデバイスはオンボードチップだけですか?
別にオーディオカードがあれば簡単に出来ますよ。
scheat | 2011年09月05日(月) 14:34 | URL | コメント編集

>scheatさん
おおおおおおおおお!
お久しぶりですー!
今のところないので、やっぱり購入したほうが早いですかね・・・。
USBのでもいいのかしら、それにヘッドセットつければ・・・、と考えてたのですが。
ちょっとその方法でやってみますね!
それでアマレココで撮影できれば文句なしなのですがw
ありがとうです!
煌智 | 2011年09月05日(月) 14:40 | URL | コメント編集

一番設定が楽だと思われる方法は、オンボードのオーディオデバイスとは別にサウンドカードを拡張スロットに入れることですね。
それでゲーム音声は拡張カードの方から出してスピーカーに繋ぐ。
スカイプの方はオンボード(Realtek HD Audio)で流す。
アマレココの録音デバイスを拡張スロットに入れたオーディオカードの方を選択です。
スカイプの方もスカイプの画面で音声デバイスを選択出来るので、そこで設定すれば良いと思います。
scheat | 2011年09月05日(月) 15:01 | URL | コメント編集

追記しますね。
前のコメントで一番簡単と書きましたが、一番簡単なのはやはり2台のPCでゲームとスカイプを分けることでしょう。
もしくはスマートフォンを手に入れて、スマートフォンでスカイプをする。
スマートフォンならBluetoothヘッドセットに対応しているはずなので、対応したヘッドセットを購入する。

ちなみに名古屋大須のドスパラ4階に行くと、中古のスマートフォンが安値で販売されています。
私もそこで買ったスマートフォンを使用しています。
『ドスパラ 中古』で検索するとヒットしますよ。

この2つの方法なら何も考えなくてもスカイプの音声を録音せずにゲーム動画が撮影出来ます。
且つゲームが重くならないと言うメリット付きね。
scheat | 2011年09月05日(月) 15:06 | URL | コメント編集

もう1つ追記します。

可能な限りお金をかけたくない場合、USB接続のヘッドセットを使用する事で多分ご希望の事が可能になると思います。

ゲーム音声はデフォルトのままオンボードオーディオデバイスから出して、スカイプはスカイプの設定画面からUSBデバイスを選択します。
ただしこの方法だと、ヘッドセットの音量調整機能を使用すると、ゲーム音声の音量も同時に動いてしまう事が考えられますので、スカイプの音声はスカイプの設定画面で行うようにして下さい。

3.5mmピンプラグのヘッドセットをUSB端子に変換するアダプタも販売されているので、そちらも検討されては如何でしょう?
scheat | 2011年09月05日(月) 15:12 | URL | コメント編集

>scheatさん
ん~、っと・・・
USB接続のサウンドデバイスを買って、それにヘッドセットを接続、と考えてたんですが、
ピンプラグをUSB端子変換アダプタにつけて、USB接続って事ですか?

というか、これだとスピーカーとヘッドセットと別々から音が出てくると、スカ通話の時、ROHANの音がだだもれって事ですよね・・・。
スピーカーをミュートにするとゲームなどの音が聞こえないし・・・。
うーん?
スカ通話時にもスピーカーからの音声をヘッドセットから聞こえるように出来る設定があるのかな。
ちょっとやってみないと、何もわからないや・・・w
煌智 | 2011年09月05日(月) 15:54 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年09月05日(月) 16:24 |  | コメント編集

Re: タイトルなし

前のXPの時では、リアルテックのオーディオデバイスマネージャーで端子切り替えが出来て(スピーカーからライン出力、とか。ちょっと今画像つきのページ探してみたけど、中々出てこないw)、録音の方の、CDの音量だったかな、ライン音量だったかな、をミュートにするとスカで会話しながら録音はROHANの音声だけで通話はCUT出来てたんですよ。
Win7でもそれが出来るのかなあ?と思ったのですが・・・
コウチ | 2011年09月05日(月) 16:44 | URL | コメント編集

追記:
今のWin7のオーディオデバイスマネージャーを見ると、その端子の切り替えは出来ないようで。
調べてるときに、できるものもあるらしく・・・
私のPCだと出来ないってことですね・・・
煌智 | 2011年09月05日(月) 16:47 | URL | コメント編集

その設定の仕方は私も知りませんでした。
ちょっと私の方でも調べてみます。
scheat | 2011年09月05日(月) 17:17 | URL | コメント編集

こんばんわぁー^^
珍獣・・・ですか・・・
珍獣ギルド・・・?入ってみたい気もしますねw
現役ならいーれーて^^w
珍獣系つくらなきゃ^^w(はやいっつーのw
デスチン | 2011年09月05日(月) 18:25 | URL | コメント編集

>scheatさん
ありがとうございます~!

前の時はたまたま弄りながら動画撮ってたら、って感じだったので、偶然だったのですがw

>デスチンさん
もう今はないんですよーw
ギルマスがINしなくなったので、ギルド自体消滅にww
統合の時期にw
煌智 | 2011年09月06日(火) 02:09 | URL | コメント編集

ネギ!!
珍獣の正体はミクだったのか・w・;
ききら | 2011年09月06日(火) 20:36 | URL | コメント編集

通りまーすλ.......トコトコトコ
いじってほしくて珍獣煌加入させたのかと邪推・。・
しすれ | 2011年09月07日(水) 21:18 | URL | コメント編集

>ききらちゃん
ネギ=ミクにするなwww

>しすれたん
はーい、いらっしゃぁ~いww

違いますwwwww
断じて違いますwwwww
違うんだってばwww
煌智 | 2011年09月09日(金) 11:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
copyright06-07.png

