All archives    Admin


最新の記事
2016.05.04 ◇ 近況はどうよ? 
2015.10.11 ◇ ROHAN復帰は未定ですが・・・ 
2014.11.28 ◇ 騙し騙し・・・タウンの事とか近況 
2014.09.19 ◇ HDDが逝きかけてるっぽい? 
2014.07.26 ◇ 例の如く・・・ 

 

category:スポンサー広告
笑えたぁ!と思ったらポチ!→ ROHAN・攻略ブログ  


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.10 (Sat)

2011年09月03日タウン戦 テストUP_01 

category:動画
9月3日のタウン戦動画です。テストアップ1回目。ヘルプを一応さくっと読んでみたけど、ビットレートがどんだけまで、とか載ってないんだけど・・・とりあえず、映像ビットレート2500kbps解像度800*600オーディオビットレート75kbps(何か中途半端やな)MediaCoderでエンコ


【追記】
あー、投稿時にブログに貼り付けると、こんな感じになるのね・・・。
で・・・
解像度800*600で作成したんだけど、これ反映されないのか・・・。
ここの共用サイトのサイズでしかあかんのかな。
画面モードでサイズ変更できるんだけど、あかんやんこれ・・・
自分のファイルでの再生じゃないのね~、サイト側でエンコされたのが再生されるってことなのかな。
ちょっと出勤時間になったので、また帰ったら弄ってみますわ・・・。
関連記事
笑えたぁ!と思ったらポチ!→ ROHAN・攻略ブログ  

テーマ : R.O.H.A.N - ジャンル : オンラインゲーム


09:02  |  動画  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。

eyeVioのヘルプにハイビジョンでアップロードする為の仕様が載っています。
http://eyevio.jp/help#help-top
これによると1280x720以上の画素数が無いとハイビジョン再生にはならず、SD画質での再生となってしまうようです。
制限ビットレート等の記述もありますので一読されてから再度やってみては如何でしょう?

追伸
ロハンを窓表示でやっておられるようですが、動画はもう少し縦横が大きいほうが綺麗に残せますよ。
後BGMの音量がとても小さく聞き取りにくかったのが気になりました。
大きい音量の動画はプレイヤー上で音量を下げられますが、小さい音量のものは視聴する人のPC側で音量を上げないと出来ません。
編集の際にもう少し音量を上げてみてはどうでしょう?
scheat | 2011年09月10日(土) 19:52 | URL | コメント編集

>scheatさん
ばわーw 遅れました。
今朝(もう日付変わっちゃってるか)登録する前に一応ヘルプをざっくり読んでから登録したんですが
ROHANではウインドウモードでやってるから、HDは無理ってのは解ったんですけど、普通の画質(SD画質?)の方のビットレートとかの記述が見当たらなくて・・・。

ロハンでウインドウモードよりも大きく表示させようと思ったら、フル画面しかないんですよねえ。
今日のタウンで、試し撮りしてみたんですけど、慣れてないせいか、見難くてw
操作しにくかった・・・これは慣れかなw

音量は小さかったですか・・・。
自分のPCだとちょうど良かったんですよ(^^;
次回はもう少し、大きくしてみますねw

タウン終わった後、ギルメンと動画の話をしてて、ユーチューブだと結構簡単だよ、と話を聞いたので、今度そっちでもUPしてみようかと思います。
まだユーツベの方の設定などは読んでいないので、scheatさんの記事を参考にしながらやってみますね。

そして寝落ちしてた・・・寝るからおやすみ!
煌智 | 2011年09月11日(日) 02:26 | URL | コメント編集

おはようございます。

どうしてもゲームプレイ中の解像度を上げたくない場合は、MediaCoderのCropを使って上下左右に黒帯を追加してはどうでしょう?
MediaCoderのEasyCropperは要らない部分をカットするだけじゃなく、解像度を拡張する事も出来ますからね。
私のYouTube1080p対応動画もその手法で解像度を1920x1080に拡張しています。

EasyCropperはPictureタブに起動させるボタンがあります。
Cropperを起動させると録画したそのままの大きさで表示されるので、上にあるDisplayScaleを2:1に変更してから作業開始します。
動画が表示されてる外枠にマウスポインタを合わせると、左右矢印のポインタに変わりますから、そのまま外枠をドラッグして大きさを広げて下さい。
拡張された解像度は左上に数値として表示されます。
大きさを調整し終わったら、左上隅に表示されてる動画をクリックして表示位置を中央に持ってきて下さい。
表示される位置も左上のCroppingOptionに表示されています。
scheat | 2011年09月11日(日) 09:15 | URL | コメント編集

>scheatさん
こんばんわーw

ありがとうございます!
早速Cropperを使って作成してみました。
で、HDに申し込んでUPしてるんですが、HD画質にならない・・・。
今、ビットレートを上げてUPしてる途中なので、これでHDモードにならなかったらお手上げ・・・(*´Д`)=3

こっちに時間かかってるので、ユーチューブの方はまた今度・・・orz
煌智 | 2011年09月11日(日) 21:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
copyright06-07.png

