All archives    Admin


最新の記事
2016.05.04 ◇ 近況はどうよ? 
2015.10.11 ◇ ROHAN復帰は未定ですが・・・ 
2014.11.28 ◇ 騙し騙し・・・タウンの事とか近況 
2014.09.19 ◇ HDDが逝きかけてるっぽい? 
2014.07.26 ◇ 例の如く・・・ 

 

category:スポンサー広告
笑えたぁ!と思ったらポチ!→ ROHAN・攻略ブログ  


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.09 (Sun)

蜂蜜よりあめぇー! 

category:ROHAN日記
先日の日記に「ちんちこちん」って書いたら「ちんちこちんって何ですか?」って聞かれたんですが・・・。
あれ、これ方言なのかな?( ̄▽ ̄;
愛知在住なんですが、こっちの方だと熱湯とかでもの凄く熱いって事を「ちんちこちん」または「ちんち○」と言うんですw
「ち○ちん」は名古屋弁らしいんですが。
例えば
・そのヤカン、ちんち○だから気をつけなよー。
・このお茶、今ついだとこだからまだちんちこちんだからねー。
などなどこんな感じでw
他の東海地方はどうなんかなw

◆10月8日(土)
昨日から経験値UPとドロUPが始まりましたねw
昨日はIN人数も少なかったので、皆でカリステアでギルハンしてきました。
で、家電かかってきたので離席したんですが、戻ってきてみると
11_10_08-22_32_01-000.jpg
ちんでましたwwwwwwwwww
ころちゃ(テン)が蘇生してくれるだろう、と待ってたら
11_10_08-22_32_25-002.jpg
踏んづけられたり・・・ヽ(*`Д´)ノ<むきーーーー!]
11_10_08-22_34_29-004.jpg
Wizがいたからそっちにダメ行って自分は大丈夫だろう、って思ってたんだけどそうは問屋がおろさない状態なMOBどもでした。
空気嫁よwwwwww

ベド作成したいけど、お金がないわーってな会話になったんですが・・・
11_10_08-23_14_25-007.jpg
どんだけバナナ買ってるねんwwwwwwww

護符も入れてたんですけど、1時間も経たないうちに睡魔が襲ってきたんですよ。
11_10_08-23_55_27-011.jpg
真壁さn・・・


































なんて書こうか解らないや。
テヘ☆(・ε´・*)ゞ

うし、それじゃ仕事に行ってきます!
ε=ヾ(+・`ω・)ノ イッテキマー♪
関連記事
笑えたぁ!と思ったらポチ!→ ROHAN・攻略ブログ  

テーマ : R.O.H.A.N - ジャンル : オンラインゲーム


08:58  |  ROHAN日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

初めまして、こんにちわ。
そうですね・・・
岡崎の方でも言いますね
>ち〇ちん
「おめーあほかw風呂wちんち〇だがや、入れるか!」こんな感じでよく使います。
勤め先が三〇自工の技セで、住まいが岡〇公園の近くだから煌智さんと町ですれ違ってるかもですね^^
フレッシュバナナ(カタカナ半角 | 2011年10月09日(日) 11:47 | URL | コメント編集

>フレッシュバナナさん
はじめまして!
岡崎なら言いますねw
安城在住なんで、解りますわww
そうそう、そんな風に「だがや」ってw

そちらの勤め先も公園もうちんとこと勤務先からも近いんで、すれ違ってるかもですね^^
こんな近場にもロハン民いたんですね~w
煌智 | 2011年10月09日(日) 20:07 | URL | コメント編集

解らないけど、
方言って大事だと思いますw
今の若いこの言葉よりわかりy(ry

うちのほうでは「あつい」は
「あっぢぃ」とかですかねw
めっちゃ訛りますw
例「すごく暑い」
【うだでぐあぢぃ】とか?w
ヘル子 | 2011年10月10日(月) 02:51 | URL | コメント編集

>ヘルたん
うんうん、方言って大事だよね~。
地方の言葉って受け継いでいかないとw

うだでぐ・・・
む、難しいね・・・やっぱ方言ってww
煌智 | 2011年10月11日(火) 01:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
copyright06-07.png

