All archives    Admin


最新の記事
2016.05.04 ◇ 近況はどうよ? 
2015.10.11 ◇ ROHAN復帰は未定ですが・・・ 
2014.11.28 ◇ 騙し騙し・・・タウンの事とか近況 
2014.09.19 ◇ HDDが逝きかけてるっぽい? 
2014.07.26 ◇ 例の如く・・・ 

 

category:スポンサー広告
笑えたぁ!と思ったらポチ!→ ROHAN・攻略ブログ  


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.12 (Mon)

海外在住のROHAN民の方々へ◆再追記あり 

category:ROHAN日記
皆さん、こんばんは。風邪っぴきの煌智です(^ω^;)
今回は海外在住ROHAN民の方々に発信していきたいと思います。
もし、周りにこういう方がいらっしゃるようでしたら、ぜひその方に知らせて頂けると幸いです。
最近、突然INしなくなったお友達がいらっしゃいませんか?
もしかしたら、こういう事になっているかもです。
(追記などは一番下に)


2月頭のメンテ明けから、ROHANにINどころか、ROHANの公式すら表示されなくなってアクセスできなくなってしまった、って方いらっしゃいませんか?
私はちょうどインフルエンザで寝込んでて、こんな事あっただなんて最近フレに聞くまで知らなかったんですが・・・。
フレから聞く所によると、海外からのアクセスを全シャットアウトしてしまったようです。
て事は・・・?
公式にアクセスできない=ログイン出来ない=ROHANにもIN出来ない
てな訳でして・・・アセアセ... ( -`Д´-;A)
どうやらGAMEcom自体もアクセスをシャットアウトしてしまってるようで、問い合わせすら出来ない・・・
iPodからすらもアクセス出来ない様なので、全くのお手上げ状態だそうです。

そこで、もしお友達にそういった方がいらっしゃるようでしたら是非お力添えを!

運営様が個別対応してくれるそうです!

おおおおぉぉぉぉ~~(」゜□゜)」<まぢかー!]
これで泣く泣く仕方なく泣き寝入りしなくてすむ><。
って事です∑( ̄□ ̄;)<おおう!]

で、どうするのかというとですね。
まず、ブロック解除の為にIPアドレスが要るようです。
(勿論、ご本人さんのw)
何のIPかっていうと、グローバルIPアドレスが要る様で。
グローバルIPアドレスってなんぞや?
って、まぁそれはのちほど。
で、どうやって調べるの?って、まずここですね。
こちらのサイトをまず開いて下さい → サーバー監視 さん
ここのサイトの左側にリンクが貼ってあって、上から順に見て行きますと「IPアドレス確認」って項目があると思います。
そこをクリックして飛んでください。
そうしますと、まず見出しに「あなたが現在インターネットに接続しているグローバルIPアドレス確認」とありまして、その下に「あなたの利用している IPアドレス」ってあって数字の羅列が表示されてると思います。
それが今回、運営側に提示する情報の「グローバルIPアドレス」です。
これのちょっと下にも表示してありますね。
「あなたの通信情報/HTTPリクエスト(ENV)より情報を取得(抜粋)」とあり、一番上の項目に
あなたのIPアドレス
(グローバルIPアドレス)
と表示してあって、その右隣に数字の羅列がありますね。
同じ数値だと思います。

ここまで出来たら、さ!あとは簡単です。
あと要る情報は、鯖とキャラ名(1キャラどれでも良い)だけw
纏めると
・グローバルIPアドレス
・鯖名
・キャラ名
この3点だそうです。
これを今ご本人が見てるならお友達なりギルメンなり、どなたかに頼んで運営に問い合わせして貰って下さい。
「海外在住なのでブロック解除してください~。IPアドレスはほれ、この通り~」みたいなー。
こんな感じで(いや、まずいがww)。
何人の方が海外から接続しているか解りませんが、20人30人とは行かないまでも多少は居ると思います。
もし周りで海外から接続してる方がいらっしゃるようでしたら、ちょっとお耳に入れてあげてくださいなw
もし海外接続ご本人様でしたら、どなたかに頼んで問い合わせして頂いてください。
友達もギルメンも居ないわ、っていうソロ活動の方、は・・・。
(;-`ω-)y─┛~~ んー
まぁ私でよければ・・・w
簡単じゃないと思うので、よく考えてw

で、先に言ってたグローバルIPってなんぞや、って話ですが。
私もよくわかってないので、こちらのページをどうぞ → IPアドレスとは
とまぁこんな感じなわけです ←自分もよく解ってないww

これでブロック解除できて、またお友達と遊べるようになれると良いですね(*´ω`*)
ちょっとこういった丁寧な文章書くの苦手なので、結構おかしいと思われる文章ですが・・・
そこは目を瞑っていただけるとw


んで、先日のトラックバックの件ですが、ROHANの運営側からの返答はもう届いているんですが、
肝心のFC2からの方がまだでして。
というのも、土日休みでして・・・FC2がwwwww
明日以降にならないと返答がこない、というwww
返答が来ましたら、また記事に何かしら書きますね。


【追記】
コメントを貰って知ったんですけど、グローバルIPって定期的に変わるらしいです(^ω^;)
変わる度にブロック解除申し込み、なのかな・・・(´・ω・`)
ちょっと今度きいときますわ・・・

【再追記】
運営から返答が届きました。
その都度対応してくれるんだそうですヾ(≧∀≦)ノわーいw
って事なので、グローバルIPが変更になって公式へアクセスできなくなった場合は、再度新しいグローバルIPを記載の上お問い合わせまで連絡を取っていただけるよう、またお友達などに(ry
という訳です~~!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
関連記事
笑えたぁ!と思ったらポチ!→ ROHAN・攻略ブログ  

テーマ : R.O.H.A.N - ジャンル : オンラインゲーム


00:01  |  ROHAN日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

グローバルIPは変わるけどな〔頻度はプロバイダーによる〕
別料金で固定できるけどね

どう対応するのやら
assye | 2012年03月12日(月) 00:24 | URL | コメント編集

>assyeさん
見るのはやww
IP変わるのかあ、したらその度に運営に問い合わせしてブロック解除って、面倒だねえ・・・。
仕方ないけどー
煌智 | 2012年03月12日(月) 01:06 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年03月12日(月) 21:02 |  | コメント編集

そういや2月の初めごろにIPブロックくらった~という人結構いたね^^;
そしてトラバが出来なくなったのもその頃・・・
もしかしてIPブロックが原因か!?
うぱ | 2012年03月12日(月) 21:08 | URL | コメント編集

>うぱたん
そうだったんだ?
丁度その頃は体調崩してたからなあ・・・
2月は全然IN出来なかった(TДT)

IPブロックが原因で、どっかおかしくなったかな・・・。
(-`ε´-;) ムウ
煌智 | 2012年03月14日(水) 20:17 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

>通りすがり様
お久しぶりです~w
ご丁寧なお言葉でありがとうございます><
私はちょっと苦手なので・・・いつも通りで・・・

何かしらとROHANにも流れがあるみたいで、ちょいちょいと色々ありますね。
今回の件、フレと話してた時に泣き寝入りしてる人も居るんじゃないかと思って、少しでもお役に立てば、と思いまして。
とは言っても、私はブログに書いただけにすぎず、その海外在住フレのお友達の労力があってこその解決となりましたので、私自身はなにもしてないんですけどね(^ω^;)
でもこれでまた楽しいROHANライフが送れるといいなあ、と思う限りです。

体調はホント最近芳しくない・・・
早く良くなって思う存分遊んで楽しみたいですwww
誤字とか誤字とか誤字とかは余計だけどな!!!ヽ(*`Д´)ノ<むきーーーー!]
煌智 | 2012年03月14日(水) 20:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kohchi.blog81.fc2.com/tb.php/1727-beb86c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
copyright06-07.png

