All archives    Admin


最新の記事
2016.05.04 ◇ 近況はどうよ? 
2015.10.11 ◇ ROHAN復帰は未定ですが・・・ 
2014.11.28 ◇ 騙し騙し・・・タウンの事とか近況 
2014.09.19 ◇ HDDが逝きかけてるっぽい? 
2014.07.26 ◇ 例の如く・・・ 

 

category:スポンサー広告
笑えたぁ!と思ったらポチ!→ ROHAN・攻略ブログ  


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.26 (Mon)

属性窓の位置にご注意 

category:ROHAN日記
私は元々ゲームオンチで、RPGは好きじゃないし出来ないし(文字を読むのがめんどい)、昔はやったIQとかX I(サイ)もこういう類のが好きで買ってやってみたけど、結局出来ないから1面2面までしか進まないし、で今までゲームってホント数えるくらいしかやった事ないんですよね。
やっても出来ないから続かないし。
で、PCが普及し始めてネットも普及し、オンラインゲームで最初に手を出したのがオセロ。
そこからリアルフレにUOを教えてもらい、やってみると面白くて。
多分UO自体が特殊なのもあるせいだと思うんですがねw
そこでROHANを知って今に至るんですが・・・。
ゲームオンチなのは変わらないんですよw
スマフォのアプリゲームでパズドラってのがあるんですけど、パズルゲームは好きなんで面白いには面白いんですが・・・
やっぱり出来ないんですよねwww
さらに、どれを育成していって良いのかとか解んなかったりで、モンスを拾ったら放置したままなんですよね。
だからカバンの中がモンスや進化用モンスで一杯でwww
あーもうどうしたら良いのか解んない!><。ってバイトの子に言ったんですよ。
そしたら
「煌智さんの場合はね、自分の好きなモンスを育てて遊んでいけば良いと思いますよ。多分攻略系育成は合わないんです」って今日言われたんだよね。
そこでね、気がついたんですよ。
あー、UOもROHANもそうだな、って。
だから何年も続けて出来てるな、って。
自分の基本、根本的なところ、根っこな部分を再確認した感じでした。
強くしたい。それは皆同じ。
でも、楽しむのが基本。
それが私。
GDが好きだから、狩りにも行くし戦闘にも行く。
おっぱい好きだからエルフを走らせて胸の揺れを見てみる←
資金稼ぎしたいから、DEで狩りしたり。
全ての行動は楽しいから、楽しみたいから。
だから、ゲームオンチでも皆で楽しんでやれれば、友達やギルメンと一緒に達成感が共有出来ればクリア出来なくても良いんだなー、とバイトの子の一言でそう気づいた煌智でした、あいあい!
あくまでも自分の事ねw

でもパズドラはクルクルが出来なくてコンボが出来ないから、直ぐ死んじゃうんだけどね!!(≧ω≦)
因みに私が出来るゲームって、オセロとかマスターマインド系のゲームくらいしか出来ない・・・
強いわけじゃないよw
出来る、ってだけ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


◆11月17日(土)
冒頭文が思わず長くなってしまいました。
この日は、まだドロUPなのでちょっとでも狩りを、と仕事が遅番だったので仕事に行く前に上層で狩りをしてたんですよ。
入り口(フロア)から近い部屋なので、そこら辺の部屋っていつもならスキル攻撃とデストロイで全部狩れるので、スキルのリキャ待ちの間に全沸きするのでスキルとデストロイで全狩りして、の繰り返しなんですが、何故か1匹だけ漏れるんですよね・・・。
おかしいおかしい云いながら狩りをしてたんですが、どうにも漏れるのでSS撮ったんです。
12_11_17-10_18_33-000.jpg
したら8匹以上いるやんか・・・。
最初、ぱっと見で数えた時は9匹だったんだけど、この画像を撮った後に何回数えても10匹いる・・・。
今度は、視点をぐるりと回して
12_11_17-10_19_10-002.jpg
いーち、にーぃ、と数えながら撮ってって
12_11_17-10_19_11-003.jpg
ろーく、なーな、
12_11_17-10_19_12-004.jpg
はーち、
12_11_17-10_19_13-005.jpg
後ろにきゅー、そして攻撃が続いて大分危なかったので撮れなかったんですけど、9から少し離れた隣に10匹目が・・・w
今まで聞いてきた情報や、ギルメンの話でもそこだったら少ないはず、って事だったんだけど・・・
MOB数かわったのかな?(´・ω・`)
で、何が言いたいか、ってーと・・・




面倒くさい・・・←ぉぃ



さて、この日の仕事はクソ忙しくてメッチャ疲れて帰った日だったんですよね。
で、一息ついてからINしてw
ちょうどI Dに行く所だったんで一緒に行ったんですよ、プリのコウチで。
12_11_17-23_31_17-002.jpg
まぁ金金うるさく叫んでましたがwww
とりあえず、何せレベルが低いんで
12_11_17-23_31_53-003.jpg
自分にオブリをかけつつ追尾www
今回も当然の様にPTLが回ってきたので、ルーレットを回してたんですが
12_11_17-23_42_19-007.jpg
何故かよくあたりが出てww
こんな事まで言われる始末・・・ヽ(* ̄▽ ̄)┌θぉぃw

死なずに順調に進んで行き、ボスの5ステージ目に着いた時でした。
12_11_17-23_42_32-008.jpg
属性窓をここに置いといたんですが、邪魔だったんで移動しようと触ったんですよ。
したら、触り所が悪かったせいか
12_11_17-23_42_51-009.jpg
属性が回り始めちゃってwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかも、マイナス50%にwwwwwwwwwwww
↓このチャットの上の2段のどんちゃんの発言はまだ5ステージに入る前の発言。
で・・・
12_11_17-23_43_49-011.jpg
すいませんすいませんすいませんwwwwwww
ほんとーーーにすみません><。
もう平謝りwwww
12_11_17-23_45_04-012.jpg
ベルさんからもPTチャットで直々にお説教を・・・il||li orz il||li
まぁなっちゃったものは仕方ない・・・
12_11_17-23_45_59-013.jpg
メンバー的には特に問題はないので(あるのは私だがwww)、このまま皆様方に叩いて頂いて討伐できました(^ω^;)
さて、ココからが問題です。
実はステージに入る前に、今回は6ステまで行こうかー!って話になってたので・・・
12_11_17-23_52_57-017.jpg
初体験の6ステ攻略ですよ!!
レベル低いから怖いし、被ダメパネえしwwwwwwwwwww
マジやばいってwwwwwwwww
と思いながら中に入ってったんですが・・・
確かに被ダメ数値は危ないですが、皆が叩いてタゲを取ってたので特に瀕死になるような事もなくw アセアセ... ( -`Д´-;A)
体力ぶりで良かったぜ・・・
そのかわり、ヒールなどの回復は皆無ですがね・・・( ̄ε ̄;)
12_11_17-23_54_39-018.jpg
途中であほな事もほざいてますが・・・
あと誤字ってたり・・・
12_11_17-23_54_55-019.jpg
読めんってば・・・
そんなこんなで
12_11_17-23_55_05-020.jpg
6面クリアー!ヾ(≧∀≦)ノわーいw
じゃあ次もいくかー!とノリで7面にGOGO!
12_11_17-23_55_44-023.jpg
この時からのルーレットも、結構ドキドキでしたねーw
7が揃うかもー!みたいな感じでwww

そして入った7ステージ目。
12_11_17-23_56_26-024.jpg
ふむ、水かぁ、としかこの時は思ってなかったんですよ。
甘かった・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
12_11_17-23_57_00-025.jpg
普通に皆で固まって、集めてきてポカポカ!してたら
12_11_18-00_01_29-028.jpg
デバフが物凄いハンパないwww
物凄いスピードでやってくるwww
まー皆テンパるww
被ダメはでかいし、デバフで防御も紙になるし、私のヒールとマジバリは意味ないし、でひどい有様www
オブリしても直ぐ消えるしwww
でも何とかクリアできたんですよ!!
うはーー、疲れた~!
うし、もういっちょ進むか!と入ったステージが・・・
12_11_18-00_04_37-029.jpg
また水でwww
流石に皆も、もうげんなりww
でも必死に
12_11_18-00_05_46-031.jpg
担当決めながらバフかけしてったりして、進めていったんですよ。
でも
12_11_18-00_11_31-034.jpg
やっぱバフに時間取られたり、回復は自分でせなあかんし、で中々MOBを倒せなくて><。
12_11_18-00_11_55-036.jpg
8面クリアできずでした。゚(゚´Д`)゚。
でも、楽しかったです、ほんとwww
この時のランキングも
12_11_18-00_14_16-039.jpg
滅多に載らない、というか絶対載らない1位!!ヾ(≧∀≦)ノわーいw
死亡回数は多かったですけどね~、自分は死んでないんですが・・・
やっぱ回復が出来ないもんだから・・・
犠牲になってしまった方々、経験値減っちゃってすみません・・・(´Д⊂)・゚・。

そして、8ステまで終わった後の手応えとしては
12_11_18-00_14_19-040.jpg
リアルラックがない私に運任せにしちゃいかん!ということだ!!ヽ(*≧Д≦)ノ ウワァァン!!


因みにこの日のタウン、欠席でした・・・( ̄▽ ̄;
昼間は「今日はタウン戦があるなー」って考えてたんですが、忙しすぎてクタクタで帰ってきたんで、風呂上がってゆっくり休憩しながらコーヒー飲んでて、さぁ顔でも出すかな、とI Nしたらもう23時過ぎてましたとさ・・・・┐('~`;)┌
スパコーーーーーーンとタウンの事忘れてましたwww
まぁそんな日もあるさw
関連記事
笑えたぁ!と思ったらポチ!→ ROHAN・攻略ブログ  

テーマ : R.O.H.A.N - ジャンル : オンラインゲーム


01:22  |  ROHAN日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

デバフがキツイのもあるけどね、8ステからまたMOBのHPすげー増えてるから廃クラスのメンバーでフル課金しても8ステクリアはむずかしいでw
kazoo | 2012年11月26日(月) 15:42 | URL | コメント編集

>kazooさん
そんなに凄く増えてたのかあ@@;;
自分のGDじゃ到底行けない場所だぬ・・・
プリで経験出来て良かったかも(^ω^;)
でも、8ステージクリア出来るといいなあ!
煌智 | 2012年11月27日(火) 01:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
copyright06-07.png

