All archives    Admin


最新の記事
2016.05.04 ◇ 近況はどうよ? 
2015.10.11 ◇ ROHAN復帰は未定ですが・・・ 
2014.11.28 ◇ 騙し騙し・・・タウンの事とか近況 
2014.09.19 ◇ HDDが逝きかけてるっぽい? 
2014.07.26 ◇ 例の如く・・・ 

スポンサーサイト 

category:スポンサー広告
笑えたぁ!と思ったらポチ!→ ROHAN・攻略ブログ  


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.21 (Tue)

煌智的SS画像編集◆画像処理編 

category:煌智的SS画像編集
えー、チャット以外に画像処理も、という声を頂きましたので、そちらの方も綴っていこうかと思います。
ただし!
ブログの日記用でww
私、普段は凝った事までしませんので(^ω^;)
なので、普段の日記用に、簡単に加工処理して見やすくしていく作業、だと思って下さい。
普段から凝ってたら、日記更新しなくなるわー面倒くさくてwww ←
て事で、面倒くさい人用かな!!!(`・ω・´)キリッ

今回、SSギルドブログの紐ちゃんの投稿作品から画像を拝借して作業を進めて行きます。
(つーか、メンテでI N出来なかったから画像が用意できなかったwww)
画像はこれ。
rohan_himo00_S.jpg
↑サムネイル表示(使用の了承は得てます)
ブログにUPしてる時点でJPG画像なので、ここから紐ちゃんだけを選択範囲で囲むのは無理。
細かく細かくやってきゃー出来るけど、えーもうメンドイよ・・・_ノ乙(、ン、)_
シロートだしー。

で、一番簡単なのは、これだと全体に暗いので色調補正して終わり(´・ω・`)
それがこれ。
rohan_himo01.jpg
うん、簡単だねー、これでさくっとブログにUPして終わり^^

次。
これじゃあ何だかなーって人には、じゃあちょっと手を加えちゃおう。
また0から始めます。
元画像からなげなわツールで、紐ちゃんだけを適当に囲みます。
SSkouza02-01.jpg
やべ、ペンタブまだ買ってないからマウスなんだけど、滑らかだわー ←ぉぃ、自画自賛かよ
で、この範囲の境界線をぼかします。
SSkouza02-02.jpg
選択しただけだと、境界線くっきりと範囲が選択されてるので、この境界をぼかします。
そしたら、選択範囲を反転、そして、新規レイヤー>黒で塗りつぶし
そうすると、こんな感じに。
SSkouza02-03.jpg
ぼかしがかってるのが解りますでしょうか。
SSkouza02-04.jpg
ぽよよーーんとw
そうしたら、このままだとまだ暗いままですので、色調補正をします。
今選択されてる部分は紐ちゃん以外の部分だから、また元に戻す為に選択範囲反転。
すると、紐ちゃんだけの選択範囲に戻りますね。
で、色調補正を加えます。
したら選択範囲解除して、不透明度を変えてみましょうw
rohan_himo02.jpg
ちょっと味のある感じになりましたw
今、話の流れが解る様にこの順番で流しましたが、
範囲で囲ってぼかしてから色調補正>選択範囲反転>塗りつぶし>不透明度変更
となら、先ほどより一手少なく出来ます。

次。
えー、もうなげなわツールで囲むのもメンドイわー、って人向け。
また0から始めます。
元画像から楕円形選択ツールとかっぽいので、紐ちゃんを選択範囲します(洗濯ではない
SSkouza02-05.jpg
こっからは先ほどのと同じ風にやってくと、こうなる感じ。
rohan_himo04.jpg
もうホント、ちょっと変えるだけで雰囲気違いますねw

今回は、多分どのソフトでもありそうなツールでのご紹介となりましたw
どんな機能があって、どんな風に加工できるのか、色々弄っていくと面白いと思います。
私は簡単な加工で充分な方ですので、他の方の加工処理を見ていくと色々参考になると思いますw
私のはアクマでもブログの日記用にw

最近のは1ボタン(ワンボタン)でエフェクト処理してくれるのもありますので、そちらでも遊べると思いますよw
あまり弄ってませんが、このブログのTOP画像がそうです(*´ω`*)


それでは、お手軽画像処理講座でした~^^


◆おまけ
外部ツールでSS画像を撮るソフトをご紹介。
私が使ってるのは、KIOKU ソフトです。→ KIOKU ソフト (SSを撮るキャプチャソフト)
DLページは → KIOKUソフトDLページ(Vector)

OSがXPの人は良いけど、Vista以降のWin7とか使ってる人は、
インスト後に kioku.exe ファイルを右クリックして、プロパティからXP互換モードへ。
13_05_21-16_50_44-005.jpg
これでWin7の人でも使えるようになります。


設定が解らなければ、また今度説明記事を書きます(^ω^;)
今日はもうROHANにI Nしたいwwwwwwwwwwwwwwww
(現時刻 22:10 だよwwwwwww)
てことで、おつでしたーw
関連記事
笑えたぁ!と思ったらポチ!→ ROHAN・攻略ブログ  

テーマ : R.O.H.A.N - ジャンル : オンラインゲーム


22:12  |  煌智的SS画像編集  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

SS加工(´▽`*)

こんばんわです(*'▽'*)~☆
人によって加工の仕方があって面白いですね~♡(〃ω〃)ゞ
これで、ひもさんもSS加工仲間に(*´▽`)人☆
面白かったのであたしもやってみましたよ。
リディム | 2013年05月21日(火) 23:21 | URL | コメント編集

ぬわーーーすごい
全然、出来栄えがちゃうわ><
紐も加工は電子バサミで自分を囲って
同じようにしたんだけどなー
ギリギリふちどりすぎたのか
ほかしの程度が甘かったのか、
思ったよりもクッキリハッキリ境界線出てた
まだまだ精進が足りんっ

紐もこのkioku君使ってみた!
いい感じ!
キーをどれに当てるか決まるまで大変だったけど…
とりあえずALT(右)に落ちついたw
ひも | 2013年05月22日(水) 19:28 | URL | コメント編集

>リディムたん
見た見た~~w
勿論使うソフトにもよるけど、やっぱ個性がでるよねえw
同じ画像でも全然印象変わるから、面白いよねw

>紐ちゃん
まあどこを強調するか、でも変わるしねえ。
こういうのは、何度でもやって慣れていくと解ってくるよ~w
どういう感じにして見せたいのか。
まぁ私はいつも行き当たりバッタリだけどなwww

KIOKU君の設定の説明はまた今度時間のある時に書くよーw
煌智 | 2013年05月23日(木) 07:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
copyright06-07.png

