All archives    Admin


最新の記事
2016.05.04 ◇ 近況はどうよ? 
2015.10.11 ◇ ROHAN復帰は未定ですが・・・ 
2014.11.28 ◇ 騙し騙し・・・タウンの事とか近況 
2014.09.19 ◇ HDDが逝きかけてるっぽい? 
2014.07.26 ◇ 例の如く・・・ 

 

category:スポンサー広告
笑えたぁ!と思ったらポチ!→ ROHAN・攻略ブログ  


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.20 (Tue)

FF XIV オープンβ 体験してみました 

category:他Game日記
ぶっちゃけ、FFは7しかやった事が無い。
しかもCD2枚目行ったか?位の所までw
どうにもこの手のゲームは苦手でして(.`・﹏・´.)
でもまぁ折角なので、と今回のFF14 オープンβを体験してみましたw

◆1日目:8月17日(土)
会員登録からw
13_08_18-00_35_35-013.jpg
インストしてアプデしてたんですが、Twitterにも散々書きましたけど、ダウンロード速度: 0.54MB/s といった具合で、終わる予測時間が260分とか最初かいてあってwww
タウンが始まる前だったので、途中で中止www
タウン終わって、ROHANで少し狩りした後に再度アプデ開始。
やっとオープニングムービーに行けました・・・。
13_08_18-01_10_02-015.jpg
この時、既に深夜1時を回っていて、キャラメイクだけ終わらせて寝るか、とキャラメイク開始。
種族をざっと見てたんだけど、
エレゼン→ミコッテ→ヒューランの順で見てて。
よく見ないで回ってたみたいで、どっちか片方の部族?しか見てなかったなあ。
結局、中々気に入る髪型とかの選択が無くてヒューランのミッドランダーっていう部族?を選択。
13_08_18-01_48_47-018.jpg
どっちが片方の部族しか見てなかったみたいだから、ちゃんと全部見てれば、気に入ったのがあったはずだなw
13_08_18-01_49_12-019.jpg
何か・・・つまんないwww
13_08_18-02_11_13-023B.jpg
Twitterにも書いたけど、折角のゲームの世界観でのキャラメイクなのに、結局中々決まらずに『とりあえずヒューマン』って感じでまた人間っぽい顔のキャラを作っちゃった。゚(゚´Д`)゚。
眠たかったから、考えれなかったし。
だめだな、キャラメイクの時はちゃんと万全な時じゃないとwww
でも、この子作るのでも1時間は時間かかってるけどねwwww
チュートリアルの始めにムービーがあって、それを見てログアウト。

◆2日目:8月18日(日)
チュートを終わらせよう!とログイン。
13_08_18-23_23_30-003.jpg
まずは何はともあれ、設定から始める私・・・。
最近のゲームの良い所は、ゲーム内で色調補正が出来る事ですね。
ROHANだとそれが出来ないので、
13_08_14-22_50_16-001_S_20130820172809bc5.jpg
(サムネイル表示)
← ソフトで色調補正加工済み / ROHAN オリジナルのままのスクリーンショット →
ブログにUPする時は、1枚1枚色調補正してからUPしてます。
グロー効果はかけてますけど、『0』の値に。
じゃないと、1以上にしてしまうと明るくはなるけど、グロー効果がかかり過ぎて見にくくなるので。
更に、ログインした後に1回オプション窓を出します。
そうすると、なぜかちょっとグロー効果の眩しさが一段暗くなるんですよ。
もし、グロー効果でお困りの方は試してみてください。
あ、てか、これはROHAN記事でまた載せなおしますねww
因みに、ROHANに合わせてモニターを調整すると、ROHAN以外の画面がえらい事になってます・・・
目が死にますwww

チュートをこなしつつ、色々な物を見て回ります。
13_08_18-23_45_08-008.jpg
グラフィックは確かにキレイですね。
後は好みですよねーw
部屋の中の暗い場所でも
13_08_18-23_54_11-011.jpg
いい塩梅の暗さ、色味で、ソフトで色調補正加工しなくても、そのままUPして良さげですね。
あと、水の表現!
13_08_19-00_09_16-012.jpg
AIONでも感動しましたが、やっぱ凄いキレイ!
水の表現で大分変わりますからねえ。
それでもROHANは好きだけどwww
中に入ってみたかったけど、レベルが高いMOBが居たので、ちょっと解らなかったから断念w

チュートをしつつ、MOB狩りもしてレベル3まで上がったんですが、狩の仕方が今一解らないw
タゲって、適当にスキル?ボタン押して攻撃して、何か攻撃喰らうんだけれども、とりあえず死なずに終わった、的なwwwwww
ROHANには回避とかないんで(ジャンプして回避、とか後ろ歩きで回避、という意味合いでの)、ROHAN以外のゲームってホントよく解らない・・・・w
いかんせん、ゲームオンチなので( ̄▽ ̄;
MOBから攻撃喰らってHPが減ったらPOT飲めばいい、というROHANとは違うんですよね・・・。

よーし!
チュートも終わったから、明日は狩り重点的にやろう!とご就寝。

◆3日目:8月19日(月)
さー、今日はどこまでやれるかな~、と仕事終わって帰ってきてみると、フレから連絡が。
「あ、オープンβはもう今日の夕方で終わったからwwwwwwwww」
( ゚Д゚)ハァ?
な、なんだってーーーーーーーー?!
短すぎるだろうwwwwwwwwww
当然1週間位はあるだろう、と思い込んでたので調べずに始めてたんですが・・・
まさかのwwwwwwwww
何この短さwwwwwwwwww

て事で・・・
キャラメイク1時間、チュートで1時間、の計2時間で終わっちゃいましたwww
。゚(。ノωヽ。)゚。 ピェー
関連記事
笑えたぁ!と思ったらポチ!→ ROHAN・攻略ブログ  

テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム


17:57  |  他Game日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さすがコウチてんn(ry

最近のゲームはホントグラフィックキレイだよね~。
ars | 2013年08月20日(火) 19:00 | URL | コメント編集

>arsたん
珍しいね、コメントありがとー!

うんうん、ホントにキレイだよねえ。
UO、ROHAN以外に体験したのは
AION・TERA・C9くらいだけど、どれもやっぱり最近のって感じのキレイさでした。
結局は中身の好みになるよねーw
UOも良いのに!!!
あのドットがいいんだよ!!!w

ていうか、その続きは聞かないことにする!!!!←
煌智 | 2013年08月20日(火) 21:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
copyright06-07.png

