All archives    Admin


最新の記事
2016.05.04 ◇ 近況はどうよ? 
2015.10.11 ◇ ROHAN復帰は未定ですが・・・ 
2014.11.28 ◇ 騙し騙し・・・タウンの事とか近況 
2014.09.19 ◇ HDDが逝きかけてるっぽい? 
2014.07.26 ◇ 例の如く・・・ 

 

category:スポンサー広告
笑えたぁ!と思ったらポチ!→ ROHAN・攻略ブログ  


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.10 (Thu)

私もやってみたベンチマークテスト 

category:他Game日記
ちょっと前の雫ちゃんの日記の記事にベンチマークテストが載ってたので、私もちょっとやってみましたw
今までやった事がなかったんですよね~。
あと、詳しくないのでベンチマークってそもそもなんぞや、といった状態です・・・w

まずは雫ちゃんがやったものと同じ、ドラゴンクエストでのベンチマークテスト。
雫ちゃんが行ってた条件と同じ条件+αでやってみました(そもそも彼女とはOSが違うしね)
環境設定は、
・最高品質
・1920*1080 解像度
・フルスクリーン

こちらのPCスペックは、DQの後にFF14のベンチマークテストもしたので、その時にSS画像のせますのでそちらを参考にw
(要は手書きが面倒←ぁ)

条件その1.何も無し状態。常駐のみ。
13_10_02-10_14_11-008.jpg
うんうん、数値は良く解らないけど、良いって事ですよね。

条件その2.負荷少し(ブラウザ4つだか5つ表示+Skype)
13_10_02-10_23_49-011.jpg
スカイプくらいじゃあんま変わらなかったw

条件その3.負荷たくさん(ブラウザ5つ表示+ROHAN 3窓+Skype)
13_10_02-10_23_49-012.jpg
ベンチマークのムービー?見てる分にはDQ自体が軽そうな感じに見受けられたので、ベンチマークテストだけならこんなもんかなーとw
実際にゲームをやってれば、もっと低いって事だよねーこういうのって。

次に、そういえばFF14のとこにもベンチマークテストのソフトあったなー、とDLを始めてちょっとやってみました。
さすがにFFだと重そうだなーとは素人の私にも解りますので、当然DQのような高数値はでないだろうな(.`・﹏・´.)
今回は設定で色々試してみました。

条件その1.
まずは高環境設定で。
・グラフィック設定
13_10_08-15_05_19-004.gif
(サムネイル表示)
設定を見ても良く解らないので『最高品質』ってのを選んで、その下はそのままの最高品質のデフォで。

・ディスプレイの設定
13_10_08-15_05_22-005.gif
(サムネイル表示)

・サウンド設定
13_10_08-15_05_24-006.gif
ゲームを初めてプレイする時って、絶対音量馬鹿でかいですよね。
とりあえず小さめにしておいたんだけど、多分うちのサウンドボードの関係上、それでもでかいと思うので結局PCごとミュートでしてましたw

で、設定後にランチャー?見てみると
13_10_08-15_06_30-008.jpg
あ、しまった、これ縮小しちゃってたわwwww
自分のPCスペックが表示されるんですよ。
で、結果は
13_10_08-15_12_36-026.jpg
(サムネイル表示)
やっぱ大分低いですよね~。
2年前の夏に購入したタワー型のPCなんですが、予算もなかったので店員さんに
「ROHANを3窓起動してもぬるぬる動くスペックのPCで」という条件で見繕ってもらったので、特別に良いスペックではなかったしねー。
グラボも徐々にランク落としてったしww
2年も前のだし、こんなものか・・・とがっくり・・・w
10000前後は予想してたww

この数値で行くと
13_10_08-15_13_04-028.gif
非常に良い状態の快適さらしいので、よしとしようw

条件その2.
実際、ゲームをプレイする時、フルスクリーンではやらないのでちょっと設定を落としてみました。
・グラフィック設定
13_10_08-15_13_45-030.gif
(サムネイル表示)
ワンランク下の高品質設定で。

・ディスプレイ設定
13_10_08-15_13_46-031.gif
適当に。

でGOGO!
13_10_08-15_15_26-035.jpg
これはまだ途中のムービーなんだけど、さっきよりやっぱり数値がいいw

結果は
13_10_08-15_18_39-040.jpg
(サムネイル表示)
おーーw 10k超えてる!∑(´□`

条件その3.
じゃあ、自分がプレイするサイズに合わせて。
・グラフィック設定
13_10_08-15_21_44-044.gif
ここは先ほどと一緒で。

・ディスプレイ設定
13_10_08-15_21_48-045.gif
条件2のだと小さい、でも画面に余白がほしいので、タブンこのくらいのサイズでプレイすると思う。

でGOGO!
13_10_08-15_22_05-046.jpg
この色彩とか、色の塗り方は好きだなあw

結果は
13_10_08-15_28_43-048.jpg
おおう、大分下がった∑(´□`lll
でも快適な結果に終わりましたワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
2年も前のスペックでも充分行ける模様w
実際にプレイすればもっと下がるんだろうけど、それでも快適なランクであろうと予想w

AAとかBlade & Soulでもベンチマークテストあったらやってみたかったけど、FF14でこの結果が出たならまあいっかーw
充分いけるっしょw
普通にプレイする分にはw

て事で、今回はベンチマークのみの記事でした~w
一度やってみたかったのよねーw
関連記事
笑えたぁ!と思ったらポチ!→ ROHAN・攻略ブログ  

テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム


10:05  |  他Game日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

自分のパソもこんどやってみようかな...
おっそろしい数値がでそうやけど!
そしていつになったらイン出来るのだろうか( TДT)
ひも | 2013年10月10日(木) 21:48 | URL | コメント編集

そして

できない
というオチを期待してるねd(^_^o)
nabetyann | 2013年10月12日(土) 16:34 | URL | コメント編集

>ひもちゃん
ひもちゃんのPCだと・・・
ちょっと厳しい数字が出てきそうだねぇ、DQならまだ良いかも?
で、I Nはまだなの?!!!!!

>なべちゃん
まぢでそういうオチがきそうなんだけどwwww
煌智 | 2013年10月15日(火) 20:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
copyright06-07.png

