All archives    Admin


最新の記事
2016.05.04 ◇ 近況はどうよ? 
2015.10.11 ◇ ROHAN復帰は未定ですが・・・ 
2014.11.28 ◇ 騙し騙し・・・タウンの事とか近況 
2014.09.19 ◇ HDDが逝きかけてるっぽい? 
2014.07.26 ◇ 例の如く・・・ 

スポンサーサイト 

category:スポンサー広告
笑えたぁ!と思ったらポチ!→ ROHAN・攻略ブログ  


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.11 (Mon)

暫く休憩 

category:ROHAN日記
皆さんお久しぶりです、煌智ですあいあい!
かれこれ、1ヶ月もROHANにI Nしてません。死にそうw
というのは冗談ですが、禁断症状でてきちゃいそうw
でもここはグッと我慢の時期。
というのも、iPhone買ってから1年半経つんですが、iPhoneに楽曲を入れる為にファイルの編集作業を始めたんですよ。
でもなかなかどうして、ちまちまとしか進まなく・・・。
曲数が多すぎて・・・(^ω^;)
一年半かけてやっと半分以上できたかな。
昔からこのブログを読んでる方は片隅に記憶があると思いますが、今のPCに買い換えた時、前のPCにつけてた外付けHDDを今のに付け替えた時に読み込み不可能になり、その中にあった楽曲も動画も全てがパーになってしまったんですが、iPodに入ってた曲をPCに取り込んでその分だけは辛うじて生きてたんですよね。
あとはたまたま他の場所に保存してたCDの曲だったりとか。
でも、その当時はiTunesは持ってなかった時にリッピングしたものでしたので、タイトルもアーティスト名も何も書き込んでなくて・・・
はっきり言って、誰の何の曲だかさっぱり解んない┐('~`;)┌
そういう物しかない楽曲ファイルが数GB分たっぷりありまして。
ただ今それをこの様なソフトを使って編集中なんですよw
13_11_06-15_17_18-002.jpg
(50%縮小のサムネイル表示)
「Broadway」っていうソフトで、楽曲ファイルにアートワーク、歌詞を付け足しています。
このソフトを起動すると一緒にiTunesも起動するので、まあどっちでも出来るんですがタイトルとかアーティスト名、アルバム名なども編集して書き直しています、1個ずつw
iTunesで曲が再生されると、Broadwayで曲(メロディや歌詞)検索でHITしたアートワークがいくつも出てきて、好きな画像で貼り付け出来るので、アルバムの表紙に拘らずに上の図の様に、好きな画像を選んでアートワークとして記録、歌詞もいくつか出てきますのでお好みのを選んで歌詞をつけれます。
別にここまでしなくても良いんでしょうけど、これは性格ですね・・・w
iPod や iPhone にアートワークと歌詞が出てくるのって良いじゃないですかw
アプリの中に、再生中のアートワークと歌詞を表示させるものもありますが、Hitで出てこないものもあったりするので、それだったら自分の好きな画像が出て来るほうが良いしー、的なねw

そんな訳で、一つはこの作業を先に終らせたいって事。
先に終らせないと、いつまでたっても最後まで出来ないので。

一つは、寝落ちしちゃってる事。
仕事が終って、ご飯やお風呂終らせてPCの前につくのが22時ごろなんですが、艦これのデイリークエやってる途中でもう寝ちゃってるんですよね。
もしくは終わった後とかで。
気がつくと、もう夜中の1時過ぎなんていつも通りww
2時とかになってたり。
スカイプで結構誰かしら声をかけてくれるんですが、最初はそれで集中して起きてられるんですが、やっぱり23時過ぎて24時近くになったりするともう限界が・・・
何でしょうかねえ、疲れなのかな・・・(;-`ω-)y─┛~~ んー
早い特は22時過ぎには寝落ちしてたり。
だったら布団で寝ちゃえばいいんだけど、デイリークエやった後に楽曲編集やりたいし、とか思ってるんでそれがいけないのかな・・・
でも、そうなると楽曲編集いつやるの、って話にwww
まぁ休みの日にちまちま進めてますけど。
でも進まない!!!ヾ(*`Д´*)ノ
途中で眠くなるから!!←ぉぃ

てな訳で、楽曲編集が終るまではROHANにI N出来ないよう~って事と、相変わらず寝落ちしてるよう~って話でしたw
あとは、繁忙期に入ったので忙しいって事かなあ。
今日みたいに21時まで仕事して帰ってくると、もう結構な体力ダウンw
で、結局何かやりながら寝オチしてるんでこんな時間に・・・。
コレがいかんのだな、うん、コレが。
て事でねまーすw
長くなったけど、生存報告でしたーw
関連記事
笑えたぁ!と思ったらポチ!→ ROHAN・攻略ブログ  

テーマ : R.O.H.A.N - ジャンル : オンラインゲーム


04:27  |  ROHAN日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
copyright06-07.png

