All archives    Admin


最新の記事
2016.05.04 ◇ 近況はどうよ? 
2015.10.11 ◇ ROHAN復帰は未定ですが・・・ 
2014.11.28 ◇ 騙し騙し・・・タウンの事とか近況 
2014.09.19 ◇ HDDが逝きかけてるっぽい? 
2014.07.26 ◇ 例の如く・・・ 

 

category:スポンサー広告
笑えたぁ!と思ったらポチ!→ ROHAN・攻略ブログ  


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.07 (Fri)

【AA】やっと進めれたぞぉ~! 

category:ArcheAge日記
SS画像を撮りすぎて日記用加工するのに時間くいまくり・・・。
いや、後回しにしちゃうから・・・┐('~`;)┌
でも中身はクエをやってるだけの画像なのにねwww
何でこんな撮ってるのかしら・・・w
後は景色が多いかなあw

◆2月1日(土)
例のメインクエを進めよう!と思いサンライズ半島のオーステラに舞い戻ってきました!\( 'ω')/ ウェーイ!
そう、思ったのです!
箱をFキーで開けたら、即効FかG連打すればクエが受けれるんじゃないの?!ってwwwwwww
クエスト名が解らないので、順番的には『キリオスヘルムの力』の次のクエですね。
『キリオスヘルムの力』で2階で宝箱っぽいのを開けた後、私はそこで死んじゃったのでもう一度街の中に戻ってこの館に近づいたら、緑色の「!」マークが出てきて新しいクエが受けれる状態になったんですが、これがどうにも敵に囲まれて死にまくるもんだから先に進まなくてww
どうしたもんか、と考えたら閃きまして!ぴかーーん!!(☼ Д ☼) クワッッ!!!
FキーかGキー連打で受けれるんじゃね?と・・・(安易
で、早速行ってみるとどうやら先客様がいらっしゃいまして・・・
しかも敵を倒してるwww


キラーン(+・`ω・)


よし!その後を行こうwwwwwww ←外道
それにしてもその人すごい、なんでそんな敵を倒せるんだwwww
自分は「敵を倒す」って選択はなかったのにwwwww ←ぉぃ
て事で、敵が手薄になった瞬間を狙い、例の処からジャンプして2階に飛び乗り着地!!!\( 'ω')/ ウェーイ!
実はここに至るまで数回死んだけどwwwwwwwww
そしてFかGどっちか忘れたけど、クエ受諾できてワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪ って叫んだのもつかの間・・・
14_02_02-00_14_53-008.jpg
走り去って帰れず、囲まれてちぼーーーーーんぬwwwww
バカだwwwww

でもまぁこれでようやく先に進める事が出来ました^^
先客様、ありがとうございました・・・m(_ _)m

さ、これで思い残すことは無くメインクエは先に進めることが出来るので、カカシクエを進めようではないかw
て事で移動!
時間的にちょっと走る時間がなかったので、初めてこれを使いました。
14_02_02-00_27_13-012.jpg
ぱんぱかぱんぱんぱーーーーーん!
どこでもドアぁぁぁ~~!
この空間の向こうは虹の原!
時間短縮するにはこうするしかない!

て事で、この空間の中を行ったり来たり


あ、あれ?^p^;;;;;;;;;;
何回空間を行き来してもワープ?しません・・・。
ど、どして?(^ω^;)
説明をよく読んでみたら「真ん中がどうのこうの」って書いてあるじゃありませんか・・・。
ギリで空間が閉じる前にジャンプして、無事に虹の原に到着!( ̄▽ ̄;
とりあえず、カカシを建てれる場所を探さねば・・・
結構隙間無く畑やお家があったりして、探すだけでも一苦労w
ようやく見つけたスペースに
14_02_02-00_44_19-020.jpg
カカシ初建造!
良いね、いきなりカカシが現れるんじゃなくて、ちゃんと日曜大工みたいにトンテンカンするんですねーw
14_02_02-00_44_21-021.jpg
て事でシャキーン!
麦わらカカシのご登場!
そこへ
14_02_02-00_51_21-024.jpg
ほほう~~、こうやって範囲が見えるようになって植えれるんですね~。
中々真っ直ぐキレイに植えるのは難しそう・・・
とりあえず、敷地内一杯に植えてみましたw
そうしたら水遣りのマークが出てきてるじゃありませんか・・・
え?wwww
14_02_02-00_57_09-030.jpg
全部植え終わった後に水遣りはいただけないなwww
まんどくせーーーーー!ヾ(*`Д´*)ノ
次に畑をやる時は、植えてから水、植えてから水、とやっていこう・・・。
で、たまたまカカシの情報ってのをクリックしてみると、何か税金がどうのこうの、って書いてあって・・・。
え、なにそれ、税金ってどうやって払うの?
調べてるうちに、メールが届いてたのかな?
ちょっとこの辺寝落ちしてたので記憶が飛んでるwwwww
でもSS画像はちゃんと撮ってあるwwww
14_02_02-01_03_33-031.jpg
メール確認のこの画像があるって事は、税金を払えよっていうメールが届くのかな・・・?
しかも、1金だとぉぉぉおおおおお!
まだ初めて間もないビギナーにそんな大金払えるわけなかろうがwwwwww
でも仕方ない。
払わなきゃいけないのかなーという感じっぽかったので
14_02_02-01_03_53-033.jpg
納付を・・・
さらば、1金・・・
 決してチンキンではない  
^p^

そんな訳で
14_02_02-01_14_06-036.jpg
初My畑!イエ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
関連記事
笑えたぁ!と思ったらポチ!→ ROHAN・攻略ブログ  

テーマ : ArcheAge - ジャンル : オンラインゲーム


16:13  |  ArcheAge日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

カカシおめっす。次はかぼちゃっすね。


水あげなくても育つからリアル労働考えたら上げる必要ないかも^o^
トラクター持ってる人に水かけてもらったら一回で済んじゃうw
あずーる | 2014年02月07日(金) 17:45 | URL | コメント編集

>あずーるさん
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
かぼちゃカカシゲットできたんだけど、5金っていう税金を見て、吐血しましたwwww

え?! 水をあげなくても育つんですか?wwww
それ知らなかったですwww

トラクターからでも水遣りができるの?!
なにそれ!
トラクター欲しいwwww
煌智 | 2014年02月07日(金) 23:38 | URL | コメント編集

カカシおめです

水遣りをすると成長段階を短縮できます。

おそらくウコンを植えたのかと思いますが、成長の流れを以下に。

ウコンの苗➡小さなウコン➡ウコン

種を蒔いてから時間経過でこのように成長していきますが、水遣りをすると時間経過なしで苗から小さなに成長します。

ウコンは成長時間が短い方ですが、サフランとかだと全体の成長時間が1日かかったりするので、水遣りをする事で数時間短縮できたりします。

他にも適性気候で栽培すると全体の成長時間が短くなったり、収穫量の最低値が底上げされたりします。

長くなってしまうのでこの辺で失礼しますが、栽培にも色々な要素があるので試してみてください。

貿易クエの際は馬車や飛行船を使うと良いですよ!
いつぞやの通りがかり | 2014年02月08日(土) 12:23 | URL | コメント編集

>いつぞやの通りがかり様
先日は大変詳しく教えてくださってありがとうございましたw
カカシも無事にゲットできましたー!(日記ではまだですがw

なるほど、水遣りをする事で成長段階が短縮されるわけなんですねえ。
成長に時間のかかる作物には、重要な役割もこなすわけなんですね。
読んで進めるだけの作業になりがちなクエゲームにどうしてもなりがちになってしまうので、理解せずに進めて行くと、こうなってしまうんですね(^ω^;)
(文章読むの苦手なので特に・・・)
畑も楽しまないと!

貿易クエではもちろん馬車を使って移動してます~!
でもまだ飛行船は載ったこと無いんですよね、今度乗ってみたいです^^
煌智 | 2014年02月08日(土) 22:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
copyright06-07.png

