All archives    Admin


最新の記事
2016.05.04 ◇ 近況はどうよ? 
2015.10.11 ◇ ROHAN復帰は未定ですが・・・ 
2014.11.28 ◇ 騙し騙し・・・タウンの事とか近況 
2014.09.19 ◇ HDDが逝きかけてるっぽい? 
2014.07.26 ◇ 例の如く・・・ 

 

category:スポンサー広告
笑えたぁ!と思ったらポチ!→ ROHAN・攻略ブログ  


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.04 (Tue)

第55 釣堀ギルドと遭遇 

category:ROHAN日記
今日は釣り日だ!て事で、久しぶりに釣りにいったんですよ。
そしたら、なにやら変わった二人組みがw
08_0305_022846_0025.jpg
もう名前からして、受けまくってましたww
これはネタにするしかない!てことで、交渉♪
快く承諾してくださいましたので、載せまーす♪

最初は二人して釣ってたのですが、
08_0305_023405_0026.jpg
ニジマスさんが、ポイポイとゴミやホヤを回りに捨てまくってて、それをホヤさんが拾い捲ってたんですよ。
08_0305_023440_0027.jpg
あw
思いっきりかぶってたな。
定期的に餌を!ってんで、魚釣ってたら、ニジマスさんからトレードが。
0レベルのホヤくれましたwwwww
でもって、相変わらずゴミすてまくるもんだから。
08_0305_023742_0028.jpg
ホヤが泳いでるよ!!!(≧∑≦)
こんな環境で釣ってましたw
08_0305_024011_0029.jpg
もうごめんwwwww
焼き立てホヤホヤに爆笑でしたwwwwww
落としたアイテムは、結構短時間で消えるので、いつのまにかあんなに沢山あったホヤも消えて。
08_0305_024430_0030.jpg
私の餌もなくなっちゃったんですがw
この二人のやり取りがチョー面白い(≧Д≦)
夫婦漫才みたいだw
しかも、
08_0305_024430_0030_b.jpg
この演出がにくいwwww
ニジマスという4文字にちゃんとキレイに並ぶようにホヤの両端にスペースがwww
これ、わざとかなww
私的には意図的に、と思うんですけどねw
こういう細かい演出がいいですねw

結局、嵐のようにささーっと来て、ささーっと帰っていかれましたw
あーー、面白かったー!
楽しい釣り時間をありがとうwww


さて、ちょうど釣りネタなので、私の魚の釣り方など載せましょう。

まず、一番大事なことは!




◎眠たくない事!!!




これが一番重要!
とにかく重要!
まずこれ!
眠いと、集中できなくてゲージの中にポインターを止める事は不可能!
うむ!

て事で、眠くないか確認。
さあ、釣るぜ!
まずは、餌。
08_0305_033759_0031.jpg
何でもいいので、戦利品の武器・装備・盾を。
今回は、売り物のアユ狙いなので、チョー安物(3クロン※注)の餌で。
自分用に、とか売り物用に狙うときは、ゴミ戦利品の中でも高額な物だけは特に気合入れて餌に。
10k以下は、アユ用にでも、といった感じです。
さぁ、餌もつけたので、スタート!
ぽちっ!
08_0305_033801_0032.jpg
この辺の説明は、RHNやった事ない人用に。
白枠のゲージの色のついた部分が下に下がってくるんですが、これは魚が餌に食いついてくるまでの目安?です。
一番下まで行って、色の部分がなくなると、魚が餌にくいついた!ってことにw
で、食いついた後、
08_0305_033810_0036.jpg
この白丸のゲージと、青マルのポインターが上下に両方違うスピードで動くんですが、
ポインターを止めた時に、ゲージの中にポインターが入れば一番はずれのホヤ以外の魚が釣れる訳なのです。

さて、私が釣る時はスペースキーで釣ります。
マウスでも釣れますが、私はどうもマウスだとダメダメでしたw
で、タイミングですが
08_0305_033813_0038.jpg
ポインターが上から落ちてくる時に、Hitゲージが白枠の中に重なる所で、スペースキーを KIAI 入れて  叩きます  押します。
スペースキーの代わりに、SS激写ボタンで撮った所。
08_0305_033815_0039.jpg
ご覧のとおり、Hitゲージの中にポインターが入ってますね。
こんな感じで、私は釣ってます~♪
ちなみに、普通に釣ったら↓
08_0305_034204_0049.jpg
ど真ん中^-^

苦手だー!と感じてる人、いかがですか~?
これなら、結構楽に釣れますよ?w
上級者はもっと狙い目が違うと思いますが(多分)、とりあえず釣ってみるならw

※注
2クロンじゃなくて、なぜ3クロンか。
2クロンでホヤを釣ると、ルーレット変換した時、餌に変わらないのでwww
リサイクル出来るようにねw
関連記事
笑えたぁ!と思ったらポチ!→ ROHAN・攻略ブログ  

テーマ : R.O.H.A.N - ジャンル : オンラインゲーム


23:25  |  ROHAN日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
copyright06-07.png

